トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ついにカセットコンロ買ったぜ!【コン郎】

コンロ買った

ついに買った!小さいコンロ!

f:id:bibinbaleo:20210504173312j:plain

 買うかずっと悩んでたけど、震度3の地震が来たのを契機に買った。

bibinbaday.hatenadiary.jp

 使用期限は10年だけど製造は2018年なので2028年。Amazonのレビュー通り3年短損だね

f:id:bibinbaleo:20210504173338p:plain

ちゃんと小さいので台所下に置けた。もう少し大きいやつでも置けたけどまあいいや

カセットボンベ

ボンベ、1本だけでいいのに1本で売ってるとこなかった。

あとカセットボンベは自社のコン郎を使えと書いてある。

コン郎なんて見たことないよ!スーパーとかホームセンター4つぐらい回ったけどなかった。

Amazonで買おうとしたら4セットからしか買えなかった。

ヨドバシなら1セットから買えたので買った

f:id:bibinbaleo:20210504200251p:plain

基本的には違う会社のでも使えるらしいけど、Yahoo知恵袋に違うやつだとつかなかったとかあったので、念のためにちゃんと同じ会社の買った。

なぜどのコンロにも自社のを使うように注意書きがあるのかというと、それでしか検査してないかららしい。以下の記事が詳しかった

camphack.nap-camp.com

使う

カセットボンベ、翌日に届いたので早速セット!

f:id:bibinbaleo:20210505111045p:plain

実家で鍋するときいつも親にやってもらってたから、自分でボンベセットするの初めて///

f:id:bibinbaleo:20210505111039p:plain

セットはできたけど、外すのは・・・?

つまみにボンベ脱ってあった!なるほど〜

f:id:bibinbaleo:20210505111111j:plain

 

カセットコンロってPCデスクで使って大丈夫かな?台所で使ってみたけど、狭すぎて置く場所がない。

f:id:bibinbaleo:20210505111152j:plain

説明書見たら段ボールを下に置くなって書いてた。

f:id:bibinbaleo:20210505111130p:plain

逆に火の元でやると危ないらしい〜

homemade365.com

 

換気ができて、15cm以内に壁とかがなければいいのか。電気器具とは1m以上はなす・・・ 

f:id:bibinbaleo:20210505111125p:plain

なかなか場所ないな・・・とりあえずデスクでつけてみた。

f:id:bibinbaleo:20210505111204j:plain

うえ〜〜なんかカチカチ音するし、ガスくさい><

怖いよ〜〜〜〜

すぐ消しちゃった

最後に

ホームセンターにイワタニのプチスリムというのが売ってた。

こっち買えば良かった;;デザインいいし、メジャーだし;;