トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ダイソーの鳩さよならグッズ効果あった!!!

前回、はと対策記事書いた。フンを掃除して、適当に養生テープ貼って、100均一の金色のくるくるを磁石で吊り下げたら1週間ぐらいは来なかった。

bibinbaday.hatenadiary.jp

再来

また今週来るようになった><

ふんはされてないけど、ベランダに置いてるコンテナにも乗ってきやがった!入ってくるな〜〜〜!!

f:id:bibinbaleo:20211107200200p:plain

カーテンパサーってしても、窓開けても逃げない。1時間以上いるし、ほろっほーいうし。

水鉄砲とかで追い払えばいいらしいけど、物理的に攻撃するのはな〜

隣の部屋に水かかるかもしれないし・・・

 

ダイソーのグッズ

ということでダイソーで見つけてた鳩避けグッズ買った!「きひざい」って読むんだね。「いひざい」だと思ってた。

f:id:bibinbaleo:20211107193937p:plain

忌避剤はこんな感じの固形。適当に置けばいいらしい。めっちゃ臭い。隣の人に文句言われないか不安になった。まあ隣の人も鳩に困ってるみたいだし許してくれよ

f:id:bibinbaleo:20211107193925p:plain

2ヶ月効果あるらしい。2ヶ月後はもう来年か・・・はやいな

f:id:bibinbaleo:20211107193932p:plain

 

フェイクCDは両面がCDみたいになってる。

f:id:bibinbaleo:20211107195643p:plain

外に頑張って吊るしたけど、風で壁に当たってうるさいのでやっぱりやめた。

f:id:bibinbaleo:20211107193928p:plain

部屋の中に吊るした!

f:id:bibinbaleo:20211107195540p:plain

 

結果

来なくなった!!!!

外飛んでるけど、他の部屋に飛んでいく!

いえーい!

 

鳩の忌避剤はダイソーにしか売ってないと思われる。キャンドゥやセリアにはなかった。ダイソーもない店舗が多かった。

 

また来るようになったらどうしよう

っていうかなんなん。うちのマンション完全に住処にされてるじゃん><