トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

最近買ったもの

ストレスを買い物で満たそうとしてる。曇っててお出かけ日和じゃないし、仕事ウキウキしないし休みたい

有給まだ1日も取ってない・・・

うううう

福岡も帰ってないし。2020/11/29が最後に帰った日か。

4月に帰ろうとしたけどコロナで宣言出たから飛行機キャンセルしたんだよな

まあ今年ずっと緊急事態宣言出てるけど

 

 ダブルウォールグラス

二重構造になっているグラス

f:id:bibinbaleo:20210708214902j:plain

森の家さんの動画でダイソーのがよく出てたからずっと欲しかったんだけど、全然なかった。最近ついに売っているのをついに見つけたんだけど、実物が思ったより大きかった。

youtu.be

なのでちょうどいいのをAmazonで買おうかな〜と思ったら大きすぎた><

f:id:bibinbaleo:20210708214851j:plain

ビールジョッキだからね・・・飲み口も太いから若干飲みづらい。カクテルサイズにしたらよかった〜

マグネットコップ

 洗面所のコップは、今まで100均一で買った吸盤で貼り付けるやつを使ってたけど、ずっと使ってるからそろそろ買い替えようと思った。でも100均一回ってもどこにも売ってない!調べたらダイソーで売ってたらしいけどなかった。廃盤になったのかな?

しょうがないのでAmazonで調べたらマグネットタイプがあったので買った!

左が100均一、右がAmazon

f:id:bibinbaleo:20210708214915j:plain

壁に貼り付けるのはどちらも吸盤だけど、コップは新しいのはマグネットタイプ。

f:id:bibinbaleo:20210708214927j:plain

 100均一のはこういうはめ込むタイプ。これはこれで慣れれば意識せずに使える

f:id:bibinbaleo:20210708215812j:plain

クリアファイル(キャンドゥ)

クリアファイルをポスターがわりにキッチンに飾ってるんだけど、夏っぽい新しいのに変えたくなった。

文房具屋さんとか東急ハンズとかダイソーとかセリアとかクリアファイル売ってそうなところ色々みたけど、単体の柄付きのクリアファイルがまっっっっったくない!!

最近の学生はクリアファイルどこで買ってるの??

そして今日キャンドゥでやっと見つけた。キャンドゥのキャラクターもののところに色々あった!

f:id:bibinbaleo:20210708215825j:plain

かわいいい!!!サンリオのいっぱい売ってた。ぽっちゃはLINEスタンプが可愛すぎてめっちゃ使ってるから好きになった。

f:id:bibinbaleo:20210708215838j:plain

サンリオ以外にもドラえもんとか手塚治虫のハッチ?のキャラとか色々かわいいの売ってた!キャンドゥは神

フレフープとか(買ってない)

そういえば組み立てるフラフープもキャンドゥに売ってた・・・軽そう。下にあったツイストボードも気になった

f:id:bibinbaleo:20210708220433j:plain

 知ってたらAmazonで買わなかったよ〜〜いまだに全然回せないし。でも回せなくてもトライすることでめっちゃ汗かくから運動にはなってる気がする。

bibinbaday.hatenadiary.jp

グレートブラックのヨガマットもあった。今ポイントで買ったピンクのヨガマットが家にあるけど色が派手だからグレーいいな〜。

f:id:bibinbaleo:20210708220441j:plain

ただ、そもそもヨガマット全く使ってないからどうでもいいのだけど。

ヨガマットどうやって処分しよう。ハサミで切ってゴミに出せばいいのかな

www.womenshealthmag.com

防水クリアケース

お風呂にスマホを持ち込むときに使えるやつ。めっちゃ薄い!!

f:id:bibinbaleo:20210708221556j:plain

こういうの初めて買ったけど、すごいスムーズにタッチが反応するの感動した。

お風呂にスマホを持ち込んだことないけど、最近刺激が足りないので少しでも新しいことしてみようかなと思って買った。

今日は持ち込み忘れた><