トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

壁を磁石にしたい

磁石じゃない壁に磁石を貼れるようにしたい。

マグネット付きの時計をくっつけたり、マグネットフックでキーホルダーとか飾ったりしたい。

それができるくらい強力なマグネットで、かつ壁に貼れるものってあるのかな?

貼りかた

https://sore-nanna.com/whiteboard/367/

養生テープやマスキングテープを壁に貼った上に、両面テープでマグネットシートを貼るタイプ

woman-money.nifty.com

tokorozawa.bon.co.jp

 吸着式ってなんだ?

マグネットシート 

これ強そう

f:id:bibinbaleo:20200519214022p:plain

レビュー見たらそんなに強くないって書いてた。

 

100均一ので試してみるか・・・

gourmet-note.jp

マグネット時計持って行ってくっつくか試してみよう。

100均一で買った

片面シールの二本入りのマグネットを買った。

f:id:bibinbaleo:20200525130906p:plain

マスキングテープを壁に貼って、その上にマグネットを貼る

f:id:bibinbaleo:20200525130911p:plain

流石に時計は重力に負けた。

マグネットのひっかけ+キーホルダー二つぐらいだと耐えた!

f:id:bibinbaleo:20200525213128p:plain

最後に

壁にテープの跡がつかないか心配だなー。