トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

マスク入れがどこにも売っていない(追記:アマゾンで買った)

マスクがなかった頃はいっぱい売ってた気がするマスクケース。

アストロ マスクケース ドラえもん 携帯用 ポケット付 二つ折り コンパクト 900-28

100均一の棚を見ても、マスクの棚にマスクケースがあって「要らないよ!」って思ってスルーしてたけど、今は欲しい。

マスク持っていくの忘れることあるから、バッグにあらかじめ入れておくのに使いたい。

外食の時とか、一旦外したのを入れるのは汚いと思うので、それはまた別。

 

私が見たのはキャラクターものの、薄いクリアファイルみたいなやつ

お洒落ながらもあるんだ〜いいなー

 今はハードケースのも売ってるらしい!

www.spoonhome.com

 

マジでどこに売ってるんだ

在庫切れとかじゃなくてどっ子に売ってるのか分からないぐらい跡形もなくて、本当に売ってたのかすら謎。確かに見たんです・・・

代用

いくらでも代用品はある

今はダイソーで6枚入りぐらいで売ってたお洒落な袋に入れている。

f:id:bibinbaleo:20200628184831p:plain

なんだかんだ、最近はマスクつけ忘れることなくなったので使ってない。

自粛始まった頃が本当に、習慣付かなくてスーパー行く時めっちゃ忘れてた。

 

Twitterで「昼食時に外したやつは、テーブルにかけるフックで吊るせばいいやん」って買いてて天才かと思った。

こういうやつだよね

f:id:bibinbaleo:20200628185935p:plain

100均で買ってみようかな。でも使うの恥ずかしいな

ケース買う

これ買った。

ハード系

商品の画像にあったけど マスク吊すのダメなの?

f:id:bibinbaleo:20200628185604p:plain

 

よく見たら届くの8/9って買いてた;;

馬鹿だ・・・キャンセルできないし

まあいいや

7/6追記

届いた。

f:id:bibinbaleo:20200706125331p:plain

中国郵便みたいなこと書いてあって、怪しさ満点だったけど。

そして商品ページ消えててわろた

個数が違うけどこれかな。

f:id:bibinbaleo:20200706125052p:plain

私が買ったの偽物だったのかな〜到着してないことになってるし

f:id:bibinbaleo:20200706125232p:plain

 

付属のクリップは6枚も入ってた!ケースとの併用に仕方がよくわからないが

f:id:bibinbaleo:20200706124941p:plain

 

f:id:bibinbaleo:20200706125326p:plain