トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

今度は蜘蛛と鳩::

虫除け置いてからめっちゃ虫が出てくるようになった;;

ほんとうにつらい

家の前にカメムシみたいのの死体がいるし;;

ドアの角には蜘蛛が巣を作ってる;;他の家にはないのに;;

なんで

後ベランダには鳩が来て糞する;;

誰かに嫌がらせされてるのかな;;

蜘蛛

蜘蛛に砂中スプレーかけたけど全然死ななかった。熱湯かけてみた。流石に死んだかな?

 

来ないようにするには専用のスプレーが一番いいのかな?

ハーブは前セミ対策に買ったシトロネラは効かなさそう。

セミこないで〜シトロネラ買ってスプレー作った〜 - トマシープの日記

www.active-joshi.com

りんご・レモンの芳香剤、ハッカ油、ヒノキやアスナロの木

www.seikatsu110.jp

ヒノキブロックはセリアにあるらしい。でも定期的にやすりがけしないといけないのか〜

flets100.jp

りんごの芳香剤はいいな

cuty.jp

はと

鳩がよくベランダに来る

別に鳩は怖くないけど、糞をするようになった;;

protect-japan.co.jp

早めに対策しないと安心していついてしまう。

一番初めに来た頃は、窓をドンってしたら逃げたのに今では逃げない

カーテンファさってしたら逃げることっもあるけど、今日やったら効かなかった

レベル分けがされてて、私はまだレベル1:休憩鳩っぽい。多分中には入ってきてないと思う。

minhato.jp

掃除

固体の糞自体はポイってやったので、残った白い跡を漂白剤で拭こうと思ってベランダ出たら死角にガッツリいっぱい糞があった;;つらすぎる

しかもこっちは固体じゃなくてスプラトゥーンのインクみたいな平べったい感じのやつ。うえええええええ

 

本格的に掃除することになってしまった。吸い込むと危険だからマスクとメガネと手袋をする必要があるって

www.hatotaisaku.jp

水でふやかしてボロ布で拭いたら取れた。そしてすぐゴミ袋に入れてそのままゴミ捨て場に捨てた。

 

隣のベランダの境のあの簡易的な壁の上によく止まっていて、多分そこにも糞があるんだけど、背が届かない><

f:id:bibinbaleo:20211010201509p:plain



虫よりはまだいいけど、うううううう

これは本格的に対策したい><

対策

置くタイプのやつ。レビューだと全然効かないらしいww

こっちはジェルタイプ。一番上の長文レビューが面白くて全部読んじゃった。効くっぽい。でもどれも高いな・・・

スプレー

 

吊り下げる匂いのもの

CD的なきらきらがいいのかな。でもうちのベランダ、吊り下げられる場所ない。そもそも糞されるのは手すり部分じゃなくて、ベランダのガラスの下の床みたいな部分。

f:id:bibinbaleo:20211010201519p:plain



とげとげはどうやって設置するのか知らないけど、下に落ちたら困るしな・・・

フンを拭き取るときは漂白剤を使うといいらしい

offer.able.co.jp

養生テープ

とりあえず養生テープ貼ったら、糞掃除するとき楽かな・・・

家にある養生テープ貼ろうとしたけど、ふんされる部分の幅が結構広いから、全部貼るの大変そう・・・

幅の広い養生テープをAmazonで探したけどないな

昔家の装飾に使ったmtのが10cmで良さそう。家具にも使えるし。

でも欲しい白いやつが入荷が11月だった;;東急ハンズで探してあったら買おう