トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

引っ越し下調べ

供養記事。結局引っ越ししない

 

この本に載ってたことメモ

 

調べる

マンションノート

マンションノートというサイトでマンションの口コミ見れるって!

https://www.mansion-note.com/

めっちゃいいやん!

うちのマンションも投稿してる人いた。使ってる人は使ってるんだな〜

いろいろなサイトかマンションの写真を集めているのか、内観の写真も見やすかった〜

 

ただ、出てこないマンションも結構あった。カタカナじゃなくて英語で入れないとダメとかあるのかな?

Airbnb

土地柄がいい感じかを探るには旅行するといいって書いてた!私もしてる〜〜

泊まる時はAirbnb使うと普通のマンションにも泊まれるって書いててなるほど〜と思った!

でもいいとこなかった〜

www.airbnb.jp

物件選び

 

引っ越し業者選び

くらしのマーケットで業者を選ぶといいって!口コミとか細かい値段とか見る。知らなかった〜

curama.jp

試しに見積もったらどこも2万円ぐらいだった!そんな安く引っ越しってできるのか〜

引っ越しまでにすることリスト

リストを作るんだって〜

東京来た時そんなことしたっけ・・・?