トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

東京観光【スカイツリー・東京クルーズ】

結婚式参加の夜と翌日のメモ

ザ・プリンス パークタワー

夜は芝公園の東京タワーのそばのホテルに泊まった

www.princehotels.co.jp

ロビーがおしゃれ!

円形に部屋がある

高級ホテル

 

スーツさんの動画にうつる高級ホテルに絶対あるカプセル!コーヒー系だったから私はやらなかったけど

部屋の浴室には大きい浴槽とシャワー室が別にあった!

残念ながら部屋から東京タワーは見えなかった。

WiFiも全然機能してなかったな〜

朝食会場は33階!東京タワー見えた

スカイツリーも見える

4つ星

高級ホテルによくある地下の高級なお店。でもローソンとかもあって良心的

こんな感じのホテルだった

この日は東京マラソン

ホテルの近くも9:30から規制が始まるので、それより前に規制の道路を渡って浜松町へ

浜松町のロッカーに荷物を置いて、大門町に行って押上へ

スカイツリー

前日の夜に予約したら初回の10時のチケットが売り切れてた;;まさかなくなると思ってなくて余裕こいてた。10:30からにした。

www.tokyo-skytree.jp

スカイツリーには2階ぐらい行ってるけど登ったことはない!

10:30のチケットだけど10:15に行ったらチケット引き換えの列に並べた。前売り券買っててもチケット発行が必要なのか。しかも結構並ぶ。

初めて登る〜冬の模様のエレベーター

登ったらちょうどソラカラちゃんが出てきた!

撮影会が始まってた

追加料金のかかる天望回廊のチケットも買ったので先にそちらへ!(でもこの場所に戻ってこれなかったから先に登るべきではなかったかも)

すごい。ビルがこんなにたくさん・・・

マラソンしてた。

拡大しても全然人が見えないけど車走ってないし、ホコリサイズの人間がいっぱい動いているのが見えた

きれい

すごった〜下へ

下の階のほうが窓が大きくて景色は見やすい。高さの違いわからないな

ガラスの床もあったけど、210になっているせいかあんまり怖くない。東京タワーは怖かった気がする

お土産もちらっと見て浅草へ

今半 別館

浅草にある今半別館で食事

www.asakusa-imahan.co.jp

すごい部屋だった。竹がテーマの部屋で竹でもろもろできてた。部屋ごとにテーマが違うらしい

すきやき!

次の予定までの時間がなくて最後急いで食べた;;2時間のコースだったのに1時間20分で無理やり終わらせた

昼食にこんな時間がかかるとは・・・

TOKYO CRUISE

www.suijobus.co.jp

急いで徒歩5分ぐらい。船の乗り場へ。全然浅草の中見せ通り見る時間なかった;;

船の予約メールを見たら20分前に受付してくださいって書いてたんだよね・・・猿島の船に乗った時も同じようなこと書いてた。直前にみんな来られたら困るからだろうけど20分前早いよ・・・10分前ぐらいについた

受付は電子スタンプで一瞬だった。5分ぐらい待機

今回乗るのはホルタナ

めちゃくちゃ人多い。海外の団体さんなど。日本人より外国人の方が確実に多い。ここは日本なのか

席もテーブルに相席。全員座れない

橋の下をどんどん通っていく

改めて写真で見ると運転席めっちゃかっこいいな

船は思った以上に大きい。トイレが二つもある。飲み物を頼めるカウンターもある

最後の10分ぐらいは屋上デッキに出れる

いい!

レインボーブリッジ

40分で日の出桟橋に到着

天気微妙だし、人多いし、しかも外国人ばかりで体験として思ってたより微妙だった

豊洲からも出てるから今度出社した天気のいい日に乗ってもいいかも?

最先端

日の出桟橋から旧芝離宮恩賜庭園へ歩く。ちなみにこの日は日差しの出ていない12度ぐらいで普通に寒いのに、春コート+春インナーだったので死ぬほど寒かった。風邪ひかないことを祈る

歩いてる途中にソフトバンク本社が入っているなんかおしゃれなビルがあった。

スマホの除菌ができる手洗いステーション!スマホを入れたらウィーンってスマホが下に引っ張られて除菌された。おもろ

初めて見るロボットもいた

なんかかっこよさげなローソンもある

ロボットが品出ししているらしい。

ロボットは見かけなかったけど、セルフレジがいっぱいあった。店員さんも一人いた

旧芝離宮恩賜庭園

浜松町のすぐ隣の庭園

梅がきれい

意外と広かった。150円