トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ちょこざっぷ

入会検討

今度家の近くにちょこざっぷができるから入ろうかな〜

chocozap.jp

結構前に電車で広告見て気になって調べたけど、最寄りがちょっと離れてたから続かないと思って入らなかった。

でも今度もっと近くにできるので入ろうかな。

ちなみに福岡の妹も入るらしい

月額3000円+事務手数料2000円+入会金3000円

 

チラシには書いてなかったけど、5/15まで入会金と事務手数料が0

利用開始日選べるらしい

 

 

体組成計およびヘルスウォッチの出荷が遅れてるって。昔から変わってないんだな

2023年5月にご入会された方は、2023年8月〜9月頃にお受け取りいただく予定

 

5/15前に入会した!開始はもっと後にした

Twitterで友達クーポン配布している人を探してそれを入力したら毎月300円引きになった。

下調べ

荷物

飲み物とスマホは持っていきたい、スマホはポッケに入れれるようにして飲み物はそばに置いておくか?

昔スポーツジムに通ってた時も飲み物はずっと持ってた。スマホはどうしてたかな・・・

 

チョコザップは基本全てアプリに情報がある。

ここで機械の使い方とか、近くの店舗の空き情報とか調べた。

でもあんまりイメージわかない・・・

上手く馴染めるかやや不安や

運動1回目感想

オープン初日。いつ開くかアプリに書いてなくてわからなかったが、エステ予約の部分を見ると14時ぐらいから予約ができるようになっていた。

朝散歩のついでに見に行ったら12時にオープンしますって張り紙があった!

これはお昼休憩の時に行こう!と思い、お昼ご飯を食べてから行った。

綺麗な店内。意外と広い!

 

最初入った時は二人いた。なんかすごい綺麗なスポーティーなお姉さんが、ランニングマシーンで颯爽と走っていた。あの人はサクラというか、見守ってる人か何かなのか??まるでずっと前からいるような貫禄を感じさせる。

もう一人は普通の男の人だった。その人は色々試していて、初めてきた人感あって安心した。

私がこのお店の3人目のお客さんかな〜?

 

私もウロウロしながら、いくつか事前に予習していた筋トレマシンを試した。

マシンのところに名前が書いてなくて、どれが予習したマシンかわからなかった・・・

 

姿勢改善に役に立つラットプルダウンが故障中になってたwww

オープンしたばっかりなのに;;他にもランニングマシーン1台も故障中だった。

他の店のGoogleMapのレビューでも同じようにオープン当初からずっと故障中のマシーンがありますって書いてたのでそこまで驚かなかったけど、まじであるんだ・・・

というかずっと故障中だったらやだよ〜=〜

ラットプルダウンしたいよ

(20日後ぐらいに治ってた)

 

今回イヤホン持って行ってなかったので動画の音声をそのまま小さい音で流しちゃったけど、いいのだろうか・・・?2回目(エステ)のときはちゃんとAirPods持って行った。

時計がないので腕時計必要。

飲み物は短時間ならなくてもいい気がした。スマホは邪魔だったので首から下げれるようにしたほうがいいかな?もう少し他の人観察する?

チョコザップのユーザー同士が会話できるコミュニティで調べたけど、どう検索していいかよくわからずいいトピックが見当たらない

 

マシンを使う前に毎回自分で清掃しないといけないのがめんどくさい。筋トレマシンって一つ一つはそんな時間かけないから清掃の回数多くなる;;

私汚れてるの気にしないタイプだから使う前にはめんどくて清掃しないけど、自分の汚れはちゃんと拭きたいからあとに清掃している。

 

私みたいなクソ雑魚は全部一番軽い重さでやることになると思ったら、意外と10kg,20kgいけるやつがあった。いい重さを覚えるのが難しそう

エステ1回目完走

夜の部。エステの予約がオープン前の朝からできたのでやった。

脱毛をしたかったけど、脱毛は美容注射を1週間してないことが条件だった。4日前にボトックス注射とかしたのでやめておいた。

あとプリントネイルもあった!知らなかった!めっちゃうれしい!!ただ、予約できる時間が少なく合わなかったので別の日にやる

 

なので良くわからないエステというのを予約した。

ジェルを塗ってマシンを気になる部位に当てるらしい。

どういう効果があるのか書いてなかったので調べた

エステマシンのヘッドからはラジオ波という高周波が出ます。

ラジオ波が皮膚の深層部まで届くようになっていて、脂肪やセルライトにまで刺激が届きます。

刺激が届くと、細胞温度が活性化され、温度が3〜5度上がっていきます。

ラジオ波で温度を上げることと刺激で脂肪やセルライトが分解され、痩身に繋がっていきます。

チョコザップのエステマシンの効果や仕組みについて徹底解析!ラジオ波の評価について口コミ - 必見!輝くガールズケイリンを追いかける!!

だって

la-chouchou-tokyo.net

 

「空腹時はお避けください(食後1時間目安)」みたいなこと書いててええ!ってなった。食後1時間以内しかだめなのか??そんなことある?

しかもググっても何も出てこないし。

 

 

靴脱いで個室に鍵かけてやる。なので服も脱げる!お尻とか太ももとかもできるので、脱ぎ着しやすい服装が良さそう〜

二の腕とお腹と太ももをやってみた!お腹めっちゃ温かくなって良かった!

でもずっと動かし続けるの結構大変〜これもまた運動なのか?

太もも痩せたい・・・

https://chocozap-community.jp/chats/1mcfr0cotgeiojoy

1枠が20分だったが、初めてで動画見たりしてたら全然足りなかった。次枠も空いてたので予約した。

OKっぽい

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

エステ良さげ!

運動2回目

そのあと運動したほうがいいらしいので、10分間ぐらいランニングマシーンした。

心拍数150ぐらいいって満足

夜は結構人多い。ランニングマシーン人気。仕事帰りのワイシャツのおじさんもいて感動した!しかも脱毛ルームにも入りに行っててめっちゃ感動した。

 

どうでもいいけど昔通っていたスポーツジムはランニングマシーンにテレビがついてたな〜

 

マシン勉強

ショルダープレス 

肩と二の腕

上から下ろすやつ

女性は一番軽い5kgからってアプリの使い方に書いてた。

確かにこれは5kgでちょうどいい。


チェストプレス 

胸と腕

前後に動かす


ラットプルダウンコンバージング 

背中に効くやつ。

www.youtube.com


バイセップスカール 

これ一番軽い状態でも持ち上げることすらできないんだが。

何が悪いのかわからない・・・

全体的に腕系のマシンはめっちゃ弱いけどスタートラインにすら立てないのつら

でも私以外でもこのマシンを使っている人を見たことないんだよな〜みんな使えないのかな?

 

チョコザップのコミュニティで調べたら、最初は持ち上がらなかったけど、他で鍛えているうちに持ち上げれるようになったって書いてる人がいたから、私もまた今度挑戦しよう〜

 

ディップス 

二の腕

下の方で上下に動かす


レッグプレス 

太ももとお尻

足を水平に左右?に伸ばして屈伸する。

これだけめっちゃ重さを大きくしても動かせる。女性25kgって書いてるけど60kgでやってる。私は何かやり方を間違えているのだろうか


アダクション 

内ももとお尻

足にパッドを挟んで開いて閉じる。閉じることに重きを置いている

股関節を痛めた;;


アブダクション 

アダクションと何が違うんだ?

パッドが外側。開くことに重きを置いている。

www.youtube.com


腹筋マシン (アブベンチ)

横たわってるやつ。足を挟んであとは腹筋じゃ!!

施設の機材一覧には腹筋マシンって書いてるのに、マシンの使い方のとこにはアブベンチって書いてる;;分かりにくい・・・

誰もいない時にやろうとしたけど、めっちゃ斜めになってて横になることすら怖くてできなかった。

角度の調整ができるはずだけど調整する場所がわからない。

チョコザップのアプリの説明にあるマシンと微妙に違うマシン;;


トレッドミル (ランニングマシン)

初見だと使い方わからなかった。その場で動画見た。Quick Startを2回押すとスタートする。あとはスピードと傾斜を変えていく。

風が吹いてくるボタンがあった。あんまり涼しくはないけどないよりはマシ

 

混雑している時は15分で交代だって

クロスバイク 

バイク。負荷

いちばんスマホをいじりやすい

ルーティン

どういうルーティンで何やろうかな〜

アプリで自分に合った運動メニューを考えてくれるって勝手に思い込んでたけどそういうの見当たらない

https://chocozap-community.jp/

朝は最近寝坊zzzだしお腹がすぐ痛くなる、昼はご飯食べてスーパーに行ったら終わる、業務終了すぐはお腹が空いてる。かといってご飯食べた後に行ったら混んでる・・・

スーパーに行かなくていい日はお昼だな〜。

そして夜はエステを予約して空いてたら運動もする。

朝は頑張って早起き!!トイレもあるし別にお腹痛くなってもいいか。

これで1日1回は行けるだろう。

ネイル

事前にアプリを入れてデザインを選ぶ

現地でベースコートとベースの色を塗る。

そのあとプリントだって。プリント以外は普通のネイルと同じなのか〜

最初色々試すためにふざけた感じのをしようかと思ったけど、マシンの利用は2週間開けないといけないらしい。

じゃあもうちょっと真面目なやつにしようかな・・・

その他

休会申請は10日までにしたら、その月で休会できる。