トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

町田へ!【ズーラシア動物園・スヌーピー・万葉の湯】

知らない街へ行くシリーズ

町田へ!

道中にあった橋本で映画を見てから行こうと思ったけど早起きに失敗したので代わりにズーラシア動物園に寄ることにした

ズーラシア動物園

横浜の動物園。何かの記事で写真を撮るのに最適って昔見てから行きたい場所リストに入ってた

これだ〜

note.com

やっと行けた!中山駅まで電車で行って、そこからバスに乗る。バスが来なさすぎて寒い中20分も待った;;

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/

クリスマスの土曜日だし人が多いかと思ったけど、別にそんなことなかった

800円と割と安い気がする

自然がすごい!

とりさん

マレーバグ?

多分メインの動物のうちの一つのトラ。でも人が多くて上手く撮れなかった;;

代わりに偽物の虎をとった

みんな寒いから陽が当たっているところに移動している

インドライオン。オスのライオンだ〜

メインの一つのレッサーパンダ。またもや失敗した・・・子供に場所を譲ることを優先してるとこうなる

11時前だけどご飯食べる!

ぼっちに優しい席もあった。

1000円ぐらいした。食券を買ったらそこに書いている番号をディスプレイと音声で呼ぶという珍しい仕組みだった。そのせいでずっと呼び出し音が館内でひびいている

おいしかった。

そして、お土産屋さんで一目惚れしてコウモリの人形買っちゃった〜〜〜〜!!!!

かわいすぎる>< 羽にマグネットが入ってて閉じれる。あったかそうだね〜

ぴゅーん

羽を閉じても開いても、逆さでも縦でもかわいいって最強じゃん

オカピの遊具

カンガルー

ガラスの場所でピント合わせるの下手すぎかな?

とり

つしまやまねこ

たぬき

きつね!!この狐なかなか出てこないけど、プロのカメラマンさんみたいな人が呼びかけたりしてみんなで出てくるのを見守ってたら出てきた一瞬の写真。狐のお面みたい!

さる

自然がすごい。福岡動物園ほどは坂がないのも足に優しい

なんか世界観があるみたい。たまにディズニーみたいな小物コーナーがある

はりねずみ。ここら辺で一眼レフの電池が無くなりかけたので、近くの動物はスマホで撮るようにした

たぬきみたいな犬

こういう座る場所もいっぱいあっていいね。っていうか冬って人少ないんだね・・・工事してみれないエリアもあるし、冬で寒いから展示していない動物もいるし

びゅーん

オカピ。こうやって写真を見ると模様がはっきりしててすごいな

亀とかがいる薄暗いエリアだったから、コウモリいるかと思ったけどいなそうだった

いのしし

豚が隔離されてた

サイ。めっちゃおしっこしてた。

目がすごい

サイのエリアの先から人が一気にいなくなった。道がわかりにくいのか?

めっちゃ動物いるのに全然人がいない〜

しまうま

キリン

チーター!ここもガラスのすぐそばにチーターさんがいるのに人がいなかった!

きれい〜

名前なんだっけ・・・

そっくり

どいういことなんだろうか?

ライオン!おじさん

らくだ〜

どこかの部族の家再現

北門から正門へは園内バス200円で戻る。歩いたら30分はかかるっぽい

展示していない動物が多くて3時間もあれば十分みれた。

帰省用のお土産も買った

中山駅まで再びバスで帰る。ズーラシア発はちゃんと時間通りに来た。でもネット検索で出る時刻表と実際の時刻表は違った・・・

中山駅で傘の自販機を見つけた!初めてみた〜

スヌーピーミュージアム

南町田グランベリーパーク駅、および同名の商業エリアにある
snoopymuseum.tokyo

駅降りてびっくりした。なんか駅の構内からスヌーピーいるし、階段がイルミネーションしてるし、こんなオシャレな駅構内存在するのか。

すごい・・・駅と外の境が低い

思った以上にスヌーピー推し

買い物はせずまっすぐにミュージアムへ

2000円もする・・・全部見た感じこれで2000円はなかなかお高い

Welcomeブース。プロジェクションマッピングみたい

そのあとスヌーピーの作者やスヌーピーの漫画の常設展。めっちゃ人多い

屋上

階段付近から見える園と景色。隣に公園があるね〜

写真撮影エリア

企画展。ウッドストック。かわいい〜みみず語を喋ってるとことか可愛かった

この記事スヌーピーのぬいがかわいい

www.snoopy.co.jp

万葉の湯

駅からすぐ近くの万葉の湯へ。ちょうど無料送迎バスが来てたので乗った

www.manyo.co.jp

2500円もする〜

お風呂もそんなに種類はない。湯船は広い〜

ミストサウナと高温サウナがあった。高温サウナの中で猫のテレビ番組がやってたので限界まで入ってたせいで、水風呂に全身つかれた。

お風呂場には髪洗う用のヘアブラシがあった!これが備品としてある温泉は初めて見た〜でも髪洗い終わった後に気づいたから使わなかった;;

 

お風呂上がって、屋上のテラスへ〜私の家から見える景色とそっくりでびっくりした

館内移動時に使うバッグまで貸し出してた!神!これが2500円クオリティですか

リラックスルームでAudible聞いてた。

お腹が空いたので夕飯〜なんとロッカーキーをスキャンしてタッチパネルで注文できる!これも2500円クオリティ!

ステーキ丼!リラックスルームでもこのテーブルでも充電できるのいいね

WiFiも強かったし、最後飲むヨーグルトももらえたし、車で30分の町田駅まで無料送迎バスもあるし、なかなか良かったのかもしれない。

 

町田駅!20時前に着いたけど、大体のデパートが20時にしまるので特に何もみれなかった。人が多かった〜立川みたい

最後に

着々と「行きたい場所(ちょい遠い)」を消費していっている。「近場(都会)」と泊まりで行きたい「旅行」が全然行けてない;p;

今が一番仕事暇なのに〜