トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

横浜謎とパレード

下北沢の街歩き謎解きに引き続き、横浜バージョンが出たのでやってきた!!

bibinbaday.hatenadiary.jp

下北沢は想定が2時間だったけど、これは3,4時間想定!

realdgame.jp

11:50ごろから謎を解き始めて、15:50分に一旦現地での謎解き終わり+家で30分ぐらいなので4時間半ぐらいかかった・・・そんなに無駄な動きはしてないと思う。

横浜のスクラップは中華街の中にあった!

冊子をもらったらいきなり「自宅やカフェに入って解こう」とか言われて;;ってなった。

事前にTwitterでおすすめのカフェ情報を得ていたのでそこに行った!中華街マジで人多い。やばい。オーバーツーリズム!!!!

このカフェは本当に空いてた!人一人しかいなかった!しかもドリンクはアイスココアとかオレンジジュースとか私でも飲めるものがあるし500円とそんなに高くない!

ツイートでは少し離れてるって書いてたけど全然そんなことない。神。机もカウンターが広いし雰囲気いいしマジで10000点

アイスココア美味しかった。ここで40分ぐらいで謎を解いた〜

そしたら外からどんどこ音が聞こえてくる。なんとパレードしてた!

すごい

でもこのおパレードで道を渡れなかったために、一個ヒントを見れなかった;;あとでGoogleストリートビューで確認した

パンダのお店屋さんいっぱい行った。

中華街を歩き回った。

おしゃれなブラシ専門店があった!ここで馬か何かの毛の歯ブラシを買った!

www.kanaya-brush.com

そして2度目のカフェ推奨フェーズ。

どこか空いてるところがあればご飯食べながらでもいいと思ったけど、良さそうなところなかったので2回目のばんらいこう。今度はオレンジジュース。

1時間弱ぐらいで解き終わった。龍がいっぱい

ちなみにこのカフェは、喫煙席禁煙席が半分半分だったけど、タバコ吸ってる人いなかったのか匂いしなかったからよかった!

 

次は山下公園〜〜

船だ

もう終わりかな〜と思ってたところに、「これから先、どちらのルートも体力を使います」とか言われてファーってなったけど、そこまでではなかった。

前横浜に行った時にも行った港の見える公園だ〜〜!

Fin.

連想ゲームと最後に家でやった部分以外は、ヒントを使わずに解けた!連想ゲームむずすぎ

 

そういえば最初の連想ゲーム、全くわからず適当に回答したらあたっててしっくりこなかったけど、そもそも解き方を間違えてたのに超偶然であたってただけだということを今知った。

 

街歩きは下北沢と同じぐらいあったのはよかったけど、カフェでの時間が長いのでもう少し短いと旅行者にとっては嬉しい・・・

本当は横浜のショッピングモールに行きたかったけど、疲れたし夕方になっちゃったから帰った。

まあでもいっぱい歩いて運動になったからよかったかな。

日傘忘れたけど帽子だけで全然凌げた!秋最高!!