トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

パンプス〜〜〜アバター最高!!

twitterのモーメントでパンプスの話題が出てた。

twitter.com

バイトでパンプスなんてとこあるんだ。私は絶対無理だ〜

 

私も就活でいっぱい歩いてたら血でたからキラ〜い

そもそも私はかかとの部分が薄い靴はスニーカーでも履かないから、パンプスとか論外なのに

コンバースとかも薄いから履きたくない。昔靴づれした

[コンバース] スニーカー オールスター Slip III OX ホワイト 22.5 cm

一応パンプスもヒール0でふわふわでめっちゃ履きやすくて、普段から信頼してる靴屋で買ったし、パカパカしないためのベルト(下の画像みたいなやつ)がついてるの買った

[ロメオ バレンチノ] パンプス スクエアトゥ ヒール3.5cm 足囲 PUレザー ブラック 23.5 cm 3E

こういうの↓はパカパカするから靴づれしやすいって言ってた。

[ロメオ バレンチノ] パンプス スクエアトゥ ヒール3.5cm 足囲 PUレザー ブラック 24 cm 3E

でもベルトついてるやつ、すっごい脱ぎ履きがしにくいから好きじゃないけど。。。

 

買ったパンプスは、ちょっと歩くぐらいなら別に大丈夫。

でも就活で福岡から東京に行くときは、ついでに観光するからいっぱい歩く

できるだけ荷物は減らしたいから、代えのスニーカーもって行きたくない

一回もって行った事あるけど。

でもスーツにスニーカーはやっぱりダサいよね。

まあ、そんなこんなでいっぱい歩いてたら普通に靴づれして血が出て、ストッキングに血がついて、かさぶたも2週間以上取れなくて、それを見るたびにうらめしや〜ってなった。

 

男の人も駅でスニーカーと革靴を履き替えている人見たし、就活でスニーカーもって行ってる人もいたから、革靴も辛いんだ〜って思った。

私も上のツイートの人みたいに革靴は辛くないのかと思ってた。

news.nifty.com

だからそもそもスーツ強制文化をやめた方がいいんだろうな

でもオフィスカジュアルな服でも、スニーカー似合わなくない??

f:id:bibinbaleo:20190126082039p:plain

画像検索したらみんなパンプスみたいなのはいてる!

結局黒のヒールとかパンプスじゃん。絶対かかと薄いやつ。

arine.jp

私が経験浅いだけかもだけど、オフィスカジュアル難しすぎて結局下はスーツにパンプスになってしまう。

私はスニーカーとブーツしか持ってないし、下もGパンばっかりだから本当にオフィスカジュアル難しい。オフィスカジュアルのためにわざわざまた服買うぐらい

昔「スニーカー オフィスカジュアル」で調べたけど難易度高くて真似できそうなのなかった

www.google.com

オフィスカジュアル系の服ってファッション雑誌だとどれなんだろう??

moreとかsweetとか???わからないけど。

MORE(モア)2018年5月号Sweet(スウィート) 2019年 2 月号

私はminaかminiなんだ

mina(ミーナ) 2019年 03 月号 [雑誌]mini(ミニ) 2019年 2月号

 

男性はスーツで女性は私服っていう会社でも結局女性もそれっぽい服なのかな?よくわからないや。どっちからしても嫌でしょ。

lmedia.jp

oshiete.goo.ne.jp

 

今度の会社は私服OKだけど、今のままの格好で行けるかな〜勇気ないな。

とある面接した会社はめっちゃ私服で、女性もクッソカジュアルで当然スニーカーみたいな人が事務やってくれて、服装だけはいいな〜て思った。

 

 

いやそもそも服装で悩むのが本当に嫌いだから、アバターでおうちからパジャマで会議とか参加するのが一番だよ!!

めっちゃいいからあれ!

天国!!!