トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

オグリンの私服を再現したい!!!!

オグリンの私服を再現したい

アニメイトにおぐりんのサポか柄のクリアファイルがあった!

f:id:bibinbaleo:20220417220109j:plain

初めて気づいたけど首元がレースみたいなおしゃれになってる!!なんってこった

なんか再現したくなってきた。ちょうどこれから夏だし

f:id:bibinbaleo:20220417220135p:plain

ストーリーでの私服はまた別

こっちの服はジャスコで買った服とか言われてた。足元が白靴下なの面白い

f:id:bibinbaleo:20220417222524p:plain

xn--gckvb3e1a0dy660b.com

この画像ってどうやったら表示させられるんだ?バグを使ったのかな?

でもおかげで全身がわかった。

SSR私服

f:id:bibinbaleo:20220417223241p:plain

つけ襟

つけ襟っぽいもの

これ買った

jp.shein.com

家にある適当なTシャツに合わせようとしたけど、かなり胸元が開いてるものじゃないといい感じにならなそう。家にそんなのない;;

トップス

トップスはありそうだけどどうやって検索したらいいんだろう。

zozoで検索して似てたもの。でも首がV字じゃないし袖のふわっと加減も違うよな〜っていうか在庫なかった。

f:id:bibinbaleo:20220417223744p:plain

https://zozo.jp/shop/apartbylowrys/goods-sale/57360933/?did=95282925

zozoを何ページも見たけど他にいのがなかった〜

これも袖以外は似てるけど在庫なかった;;

f:id:bibinbaleo:20220417230558p:plain

【ハニーズ公式通販】半袖VネックTシャツ: トップス−Honeys Online Shop−レディースファッション通販

近いけど胸元空きすぎ

jp.shein.com

ららぽーとをみて回ったらB:MINGに近いのあった。6000円ぐらいしたから買うの迷ってそのときは買わなかった。オンラインストアを見てもないな〜

www.beams.co.jp

NATURAL BEAUTY BASICにも似たのあった。

store.saneibd.com

色々なお店を見たけど、全く同じのはなかった。というかまだ半袖の季節じゃないな。

よく考えたら、夏の本番は8月だし4月はまだ長袖服が多いよな〜

 

結局スーパーの2階にあったやつを買った。満足してないけど、つけ襟を試してみたい

スカート?

下は多分スカートっぽいけど長さとかわからないな〜

とりあえずベルトが通せて真ん中に線が入ってるものか

GU公式 | デニムスリットナローミディスカートOSA+EC(丈短め76~78cm) | ファッション通販サイト

SHIENもあった

jp.shein.com

買っても履かなそうなので買わない。

ネックレス

しまむらでネックレス買った

ベルト

ベルトはGUや100均一とかも見たけど細さや色、バックルがピタなのがない。

jp.shein.com

 

3coinsで買った。色は違うけど細さがいい感じ。安いし

バッグ

ちょうど茶色い普通の欲しかったんだよね〜〜〜

スーパーの2階で買った

どんどん私の私服が充実していく

靴は流石に買わない

着た!

たまたまどっちもボタンがついてるものだったので、写真で見るとそんなに変じゃない

f:id:bibinbaleo:20220417220135p:plain

でも肩のところがボリュームあるし、全体的にあしらいが多くてイラストとは印象が全然違う。

つけ襟ももっと薄くないとダメだったな〜折角のネックレスが全然見えない

トップスは質感と印象重視で選ぶ必要があるということがわかった。つけ襟も諦めて良い。

ノーマル私服

かわいい

f:id:bibinbaleo:20220417225628p:plain

カーディガン

7部袖ぐらいのカーディガン

これかなり近い!

f:id:bibinbaleo:20220417230338p:plain

https://zozo.jp/shop/sm2/goods-sale/57923340/?did=96088924

Honeysだとこれ

f:id:bibinbaleo:20220418074447p:plain

【ハニーズ公式通販】7分袖ロングトッパー: トップス−Honeys Online Shop−レディースファッション通販

どっちもボタンないが

しまむらでいいのあったから買っちゃった!長さ短いな・・・まあ普通に普段使いできそうだしいいや

Tシャツ

中の模様のTシャツがなかなかいいのがない><

まんまはないだろうから幾何学模様の白Tシャツないかなと思ったけどそれすらない。。自分で作った方が早いかな?

www.takahama428.com

自分で適当に丸を並べてpixivのグッズプレビューやってみたけどめっちゃダサくなった;;

プロダクトデザインって難しいな〜これ着るの恥ずかしいよ

かといって元デザインを丸パクリしたら良くないし。

 

やはりもう少しいい感じに当たり障りのないTシャツを探そう。

ユニクロの子供服売り場にいいのがあった!模様は全然違うけどおぐりんっぽい!150cmを買ったら全然普通に着れる

ジーパン

下のジーパンは薄い色のをスーパーの2階で買った

でも股上が広いの買っちゃった。オグリンのめっちゃ短いのに〜

明るい色のジーパンは初めて買ったかもしれない。夏にいい感じ!でも安いせいか変なほつれがたくさん発生する。

着る

途中段階。撮影しているときは全然おぐりんじゃない;;って思ってたけど、後でアルバムを見返すとややおぐりんっぽさを感じた。

完成版!なんともいえない。プロポーションが違う〜

最後に

似ている服を色々な場所で探すのは宝探しみたいで楽しかった。

普段入らないお店にも入って、色々なおしゃれな服も知れた。