トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

SegwayDrift&スシロー

謎に流行ってるセグウェイドリフトがスポッチャで乗れるということで乗ってきました。ついでに今日からコラボ開始のスシローに行きました。

階段を降りるとき、手すりに捕まらないとスピード出して降りれないぐらい運動神経が悪い私でも乗れるのでしょうか???

スポッチャ

スポッチャとか行ったことないし、CMではリアじゅうの巣窟みたいな感じなので不安でしが、調べたら一人で行く人もいるって書いてたので行きました。まあ私はUSJ一人で行けるぐらいには心が強いので。。。)

ラウンドワンスタジアムのスポッチャで、一人で利用される方っ... - Yahoo!知恵袋

行ったのは福岡空港近くのお店。アクセスしにくかった。。。

【ラウンドワン】ラウンドワンスタジアム 博多・半道橋店|施設紹介

朝11時までに行くと朝わりで学生だと1180円。

実際行ったら、一人で来てる人は見かけなかったし、まじで若い集団ばっかりでUSJより辛い場面もありました。家族連れが私の心を癒してくれる。

segway drift

最初にsegway driftに乗りました。

足を機械の上に乗っけるローラースケートみたいなやつ

下の写真みたいなやつ(違うけど)

KOOWHEEL Hovershoes 電動スケート

怪我しても自己責任です〜みたいな誓約書にサインして本体を借ります。使い方の注意も教えてくれる。動いたまま持ったら手がローラーに巻き込まれるらしい。

本体バリ重かった。

これを1つ上の階のコートまで持っていかないといけない。この運ぶ時がスポッチャの中で一番ハード(嘘

誰もいないコートで一人で手すりにつかまりながら練習した。

f:id:bibinbaleo:20190227164653j:plain

スケートを始めて滑った時を思い出した。

短い手すりしかないのでその1mぐらいの手すりを7分くらい往復した。

途中で奥の方に手すりが3つぐらい連なってるところがあったのでそこで、手を離して滑る練習をした。

f:id:bibinbaleo:20190227164644j:plain

ギリギリできた。

最終的に15分ぐらいで3mぐらいは手を離して進めることができた。

20分しか遊べないので移動時間を考慮すると15分しかできない。滑れそう!!って思った時には終了じゃ!お金出せば追加で遊べるらしいけど何円なのかよくわからなかった。

難しいって聞いてたけどこんなに難しいとは!

ヘルメットと手のプロテクターもしてるけど、転んだらすごい転び方しそうで怖くてあんまりチャレンジできなかった。

手すりなしで止まる方法がわからない。あと足の向きを変えるのが難しいからだんだん股が広がって行っちゃう。

他のセグウェイも乗ろうと思ってたのに、バランススクーターというこんな感じの繋がったやつは利用できませんって書いてたし、

チック(Chic) 立ち乗りKintone(キントーン) D01

普通の棒があるセグウェイは4回のローラースケートコーナーの横で申し込みしないといけなかったらしい。気付いた時には時間が過ぎてた。

f:id:bibinbaleo:20190227164726j:plain

5階受付で申し込めって書いてたのに!なんか色々不親切だった〜

というかこっちは講習あるのか〜driftの方が難しいのではないのか?乗ってみたかったな〜

ローラースケートもやろうかと思ったけど人が多かったからやめた〜

壁に捕まらないと絶対に無理なので人がいると辛い><

卓球

一人卓球(ピンポン)ができる機械があった。最初全部の球を外してたけど、だんだん当たるようになって成長が楽しかった。

ガンシューティング

楽しみにしてたけど、想像してたのよりちゃちかった。

AK系かと思ったらショットガンみたいなのだったし、銃は机に固定だった。

あとそんなもんなのかもしれないけど、弾が当たった場所が全然わからない。

バッセン

バッティングセンターみたいなのは難しかった。

もしかしたら80kmの球とかもあるのかもしれないけど、奥の方人がいて怖くて手前の100kmのを打ってた。

昔も1回ラウンドワンのバッティングセンターを遊んだことあるけど手首痛める><

たまに当たるぐらいで飛ばすことはできなかった〜

ミニボーリング

簡易ボーリングがあった。でも写真でもわかるかもしれないけど最初からピンがグラグラで倒れてる。

f:id:bibinbaleo:20190227164704j:plain

ミニボーリングの割にちゃんと10ラウンドまであった。途中でやめたけど

アーチェリー

ここまで割と孤独に楽しめてたけど、アーチェリーを始めてしてる時、集団のグループが2レーンしかない隣のアーチェリーのコートに来て焦った。集団怖い!!!

しかも私アーチェリーのやり方わからなくてただでさえ焦ってたのに!!

まあなんもなかったけど。アーチェリーの矢も紐を放せば飛んだけど。

全然当たらないというか、勢いよく飛ばない。

よくわからなかった。

アーケードゲーム

アーケードゲームが遊び放題のエリアがあった。結構広くていっぱいある。古いのや壊れてるのもたくさんある。

太鼓の達人マリオカートぐらいしか知ってるのはなかった。

銃を撃つやつや運転系をやってみた

古い機体ばかりの中で、このシューティングゲームだけディスプレイが2重でめっちゃかっこいいし、スコープ覗いたら映像見えるしなんかすごかった。難しかったけど

f:id:bibinbaleo:20190227172547j:plain

漫画

漫画読み放題。キングダムとかジョジョとか色々あった。

リラックスルームがどう考えてもリラックスできるつくりじゃなくて笑った。

ここは見ただけ〜

カラオケ

後はひたすらカラオケをしてた。カラオケの機械はマイクが壊れてたりタッチパネルが壊れてたりしたけど歌えた〜joysound

f:id:bibinbaleo:20190227164715j:plain

スポッチャ感想

他のとこはどうか知らないけど、全体的に古い感じで色々壊れてた

スシロー

近くにスシローがあったのでおそ松さんキャンペーンが始まるタイミングで行った!

多分初めて!

一人なのにカウンターじゃなくてボックス席だった!多分ボックスが空いてたらボックス優先なんだと思う。

よくわからなくて10分ぐらい回ってる寿司を見つめてた。

回ってるのを取るよりパネルから頼んだ方が良さげだということがわかった。

魚介塩のラーメンが美味しかった。

f:id:bibinbaleo:20190227170749j:plain

お寿司はマグロとイカを食べた!全部で500円ちょっとだったからやっぱ安いと思う!

絵がいい

f:id:bibinbaleo:20190227170802j:plain

レーンに松が回ってくる。

f:id:bibinbaleo:20190227172713j:plain

QRコードからアイコンや壁紙がダウンロードできた!

店に行かないとできないことってQRコード読むことだけかな?まあいいや。