トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

耐震とか床への傷防止のパッドとかを探す。

大きい家具はベッド、机、オフィスチェア、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、パソコンぐらいかな。

地震対策と、フローリングの傷対策をしないといけない。

どこで買おうかな。100均にもあるみたいだけど、いいやつ買ったほうがいいのかな

ベッド

ベッドは耐震は大丈夫だからフローリングの傷

serapis-bed.com

机は耐震しなくていいかな

脚だから上と同じ

チェア

コロコロのチェア用のフィルムもあった!ええ~どうしようかな~

これ評判が良すぎて逆に怖い。全部☆5なんだけど。しかもレビュー全部2019年のだし!説明文の日本語変だし!シャーーーーーー

www.nitori-net.jp

洗濯機

洗濯機もよくわからない。揺れるのかやってみないとな~

洗濯機用防振パッド PW75

冷蔵庫

冷蔵庫は倒れそう!

壁に貼って引っ張るタイプ

emergency-goods.net

電子レンジ

冷蔵庫の上に電子レンジを置く予定なのでちゃんと落ちてこないようにしたい

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

冷蔵庫の上に滑り止めシートを置くしかなさそう。

そういえば家に謎の緑のべたべたした網のシートがあるけどこれは滑り止めシートなのかな。

パソコン

パソコン落ちたらヤダ。壊れたら泣いちゃう

iMacは固定で置いておく

これが評判良かった!

100均にもある

belcy.jp

最後に

この話をママにしたら、全部要らないんじゃないって言われてワロタ。

冷蔵庫は別に倒れてもいいやろって

床の傷があったら敷金礼金から払われるけど、私敷金礼金払ってなくて多分会社が払ってくれてるから気にしなくていいとか。。。

asukainfo.com

よくわからいな~

耐震ゴム 耐震マット 粘着マット 地震 転倒防止 驚きの粘着力で家具の転倒を防ぐ 耐震度7

参考

www.nitori-net.jp

www.fossnet.jp