トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

裁判傍聴の思い出

テレビを見てたら裁判傍聴芸人という肩書の方が出ていました。

ググったら連載あったけど面白い。

keiji-pro.com

いつだったか忘れたけど、私も大学生ぐらいの時裁判を傍聴しに行きました。

なんか社会勉強になるからおすすめ!みたいなのを大学の先生から言われたのかな~

平日しかやっていないので大学生の時とかに行くと良き!

 

行ったのは大濠公園のとなりにある裁判所。

最初は被告人もいない小さな裁判を一人でみた。

弁護士みたいな人が来て一瞬で終わった気がする。

傍聴してるの目立つから心が強くないとつらい。

 

そのあと大きめの裁判を見た。

うしろに「や」の付く方が座ってビビった。

被告人?も手錠されてて、カメラも来てた気がする。

昔すぎてよく覚えてないけど・・・

 

家に帰ってその事件のことを調べたけど小さい記事が出てきただけだった。

 

まあともかく、裁判傍聴は無料だし勉強になる気がしなくもないし、趣味?にしてる人もいるので行ってみてはいかがでしょうか。

www.moneypost.jp

こちらの記事面白かった。

www.kijineco.com