トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

おまかせで髪型変えた&ヘアリセッタ

髪型変えたーい

自分の髪型がいつできたのかもわからない。

似合ってるのかも分からない。

何も分からん

カット!

初めての人に切ってもらった!

「ちょっと髪型変えたいんですよねー」

って言ったら、

「顔の感じからかわいい系が似合いそう」

「横が直線的なので丸くして、襟足は切ってシルエットを上の方にあげる」

「前髪が短いのを生かす」

など向こうから提案してくれたので良かった!雑誌でイメージも見せてくれた!

 

切ったのは少しだけですぐ終わった

大幅には変わってないけどいい感じ〜〜

ヘアリセッタ

あとカットの前にヘアリセッタというのをやってもらった。

webの予約メニューにあって気になったので・・・

調べたら毛の流れを整えるカットで、分け目の癖とかがなくなるらしい。

e-yoshinoblog.com

頭皮の1つの毛穴から何本か毛が生えているがその向きがバラバラなのを整える・

私は癖毛がやばいのだが、サラサラになるらしいのでやってみた。

少しでも変わりたい

 

私は普段から髪をいじるのが癖になってるけど、正しい髪いじりって感じだった。

不思議な感覚。プツプツする

 

やってもらった後は髪に天使の輪っかみたいに光が入った!

 

髪のくせ

正直最近はそんなに髪のくせないけど、中学生の頃前髪の癖がヤバかったから、そのときしてたらめちゃくちゃ効果実感できそう。

パックリ割れてたからね。

大学生になって一回縮毛矯正をかけてから変わったのかな〜

ある程度癖があった方が楽しいけど、ありすぎてもうざい。

癖とは別に、アホ毛はどうしたらいいんだろう;;

尋常じゃないぐらいぴょんぴょん1~2cmぐらいの毛が全体から飛び出してる。

直せますよって言ったイケメン美容師はどこかいっちゃったし〜

たすけてたすけてとら

最後に

髪に赤いメッシュ入れてるの最初の5分間ぐらい気づかれなくて笑った。

そんなステルスなのか。

そして最終的に「赤いメッシュが常時透けて見えるようにしました!」ってなったのでステルス機能は失われた。

赤いメッシュどうしよう。

2週間ぐらいで色落ちて金髪になるって言われたのに、まだ赤い。

次自分でピンクとかに染めようかな。

beauty.rakuten.co.jp

toyokeizai.net