トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ちひろ美術館と石神井公園

最近自然豊かな公園によく行ってる気がする。

今回は石神井公園

ちひろ美術館

石神井公園周辺の地図を見てたら見つけた!

chihiro.jp

おしゃれらしい。行ってみる!

おおー

f:id:bibinbaleo:20210612165905j:plain

すごい小さい庭がある。これはチケット

f:id:bibinbaleo:20210612165853j:plain

f:id:bibinbaleo:20210612230855j:plain

知っている本はなかった。戦時中の本が多いのかな

とっとちゃん

f:id:bibinbaleo:20210612165912j:plain

そして「おしいれのぼうけん」展をやってた。おしいれのぼうけんは小学生の時、学年の劇でやった思い出。劇をやる前も普通に家に絵本あった気がする。

人気絵本なんだね〜

 めっちゃ懐かしかった

f:id:bibinbaleo:20210612165921j:plain

石神井公園

めっちゃ緑!!!

f:id:bibinbaleo:20210612231714j:plain

すごい広い

池があってその周りを歩ける。でも大濠公園とか井の頭公園みたいに整備されてなくて、五色沼みたいな景勝地の歩道みたいな感じだった。ワイルド

f:id:bibinbaleo:20210612231725j:plain

流石に暑くてベンチでめっちゃ休んだ。

曇ってたり日陰だと全然大丈夫なんだけどね〜

結局疲れて全部は回れなかった。