トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

虫嫌い人間の一人暮らし生存戦略

虫嫌いは一人暮らしでどうやって生き残ればいいのか

高めの階

 とりあえず高めの階に住む。6階以上がいいって

 

suumo.jp

今の家は会社が契約してくれた家だけど結構上の方でマジハッピー。感謝しかない。

今度引っ越すときも絶対上の方住む

でも外廊下はNGだって・・・あ

 

www.homemate.co.jp

玄関の外に虫がいたことあったんだよな。しかも夏の間はセミファイナル毎日のように食らってたし。外廊下じゃないマンションに住みたい。住んだことない。。。

グッズ買う

虫嫌いなくせに、あんまりグッズを買ってない。

今日ちょうど部屋の中にキモイ虫を見つけてしまったので買う。

まずこれ

虫を掴んでポイってできるやつ。むか〜しtwitterで紹介されててずっとamazonほしい物リストに入ってた。

虫除けや殺虫系

殺虫剤を一つも持っていないのは怖いのでとりあえず買っておこう。

あとベランダに虫除けの何かを置こう。

虫よけバリア 虫除け プレート ブラック ベランダ 366日

唯一持ってる虫除けグッズがセリアの虫除けマスキングテープ。

ameblo.jp

いろんなところに貼ってる

嫌な虫

小さくてさっさとどこかへ移動してくれる系はいいんだけど、動かない奴が嫌!!

視界に入るな!うちで死ぬな!

ゴキブリは実家でも観たことないので逆に怖さがわからない。見た事ないだけで実家でも何回か出たらしいけど。

最後に

虫除けグッズ探してたら虫の画像が出てくるんだけど!信じられない。え〜ん

ムシムシゲッターもクモのおもちゃがついてくるらしいし本当に嫌だ。。。