トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

今までやったネイル💅🏻

ネイルの色選びって難しい・・・

最近しっくりこないな

ということで過去のも含めてメモしていく。

ネイルホリック YE502

こちらを参考にネイルカラー選んでみた!

kinarino.jp

健康肌*ブルーベースな気がする

このタイプは肌色の印象が強いので、肌の色合いに負けない強いカラーが似合います。夏空に映えそうな鮮やかなブルー、ビタミンイエロー、ダークレッドなど、ビビッドな色を選ぶと肌の透明感もアップ。

ネイルホリック PK811

星2

ピンク。

肌の色によると思うけど、ちょっと浮いちゃう。写真だといい感じだね

元の爪の色より少し濃いピンクだから、爪だけペイントソフトでベタ塗りしたみたい。 

ネイルホリック PK811 5mL

ネイルホリック PK811 5mL

  • 発売日: 2017/02/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ネイルホリックシリーズの品質はとても良いです。私は1週間は持ちます。

www.kose.co.jp

ネイルホリック BL915

星3

f:id:bibinbaleo:20200201201132p:plain

色はめちゃくちゃ可愛くて好き。手が焼けてると似合わない気がする。

f:id:bibinbaleo:20200201205809p:plain

 

f:id:bibinbaleo:20200201205813p:plain

過去の写真、色味が違う・・・

本当に同じマニキュアか?多分同じだと思うけど・・・

 

ネイルホリック BL915 5mL

ネイルホリック BL915 5mL

  • 発売日: 2017/08/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ネイルホリック YE507

星1

f:id:bibinbaleo:20200201213037p:plain

f:id:bibinbaleo:20200201213040p:plain

だって。

初めて買ったネイルホリックシリーズ

パッケージとか見本と色が違う・・・

ネイルホリック YE507 5mL

ネイルホリック YE507 5mL

  • 発売日: 2017/08/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

TMビールオフマニキュアグレー Cando

剥がすタイプのマニキュアだったらしい。知らなくて普通に使ってたらぐちゃぐちゃ

f:id:bibinbaleo:20200201205815p:plain

色は好き。

 

めっちゃ詳しく書いてくれていた。持つのは24時間ぐらいなんだ。

flets100.jp

オルビスB14

つけてるかわからないぐらい、自然な肌色

ママからもらったのでいいやつだと思う?

緑と黄色

むか〜しつけてた緑と黄色。夏っぽい

f:id:bibinbaleo:20200201205817p:plain

ベースコート・トップコート

ベースコート:ネイルホリックSP031 

ネイルホリック ベースコート ミルキーピンク SP031 5mL

トップコート:ネイルホリックSP041

ネイルホリック SP041 5mL

ベースは少しラメが入っている。トップは普通の無色。

昔はORBISの透明なものをトップ・ベース両方に使っていた。

ケアオイル

miniの付録についていたオイル。

実家にいた時はCANMAKEのオイルを使っていた。

f:id:bibinbaleo:20200201214545p:plain

https://www.cosme.net/product/product_id/10007062/top

雑誌か何かでオイル塗ったほうがいいって書いてたから、ごくたまに塗ってる。

beauty.hotpepper.jp

気になる色

ネイルホリックBR305が雑誌で一位だった。前薬局で探したけどなかった😢

ネイルホリック BR305 5mL

ネイルホリック BR305 5mL

  • 発売日: 2015/02/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

最後に

他にももっといろいろあるはずだけど、Googleフォトで「ネイル」 って検索して見つけられたのはこれぐらい。。。

結局私にはどの色が似合うんだろう🤔

パーソナルカラー をもとに選ぼうかと思ったけど、明るいパステルカラーを普段つけるの難しい・・・

bibinbaday.hatenadiary.jp