トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

【2gether】について調べたことメモしていく!【タイBL】

1週間ぐらい前にハマったんですけど、タイ語の壁に阻まれてうまく情報収集できない。

日本のファンの方のtwitterを通じてだんだんわかってきたので随時メモしていく。

2gether

はまりました。

www.youtube.com

イケメンすぎるでしょ。

bibinbaday.hatenadiary.jp

毎週金曜日に1話アップされる。1話が4分の1に分割されている。

 

日本語翻訳は有志の方がしてくださってるんですね。

ありがたい

 白シャツ

なんでみんないつも白いシャツ着てるんだろう?

と思ったらタイの大学は制服があって、白シャツじゃないといけないんだ

theryugaku.jp

Scrubb

ドラマの中で出てくるscrubbというバンドの曲

Close

www.youtube.com

everything

www.youtube.com

 主題歌MV

MVに主役の二人が出てる

www.youtube.com

www.youtube.com

あとドラマ内でスマホ撮影してた動画が載ってた!!!

www.youtube.com

インタビュー動画とか

Youtubeのおすすめに、主役二人が出てる番宣の動画が表示される様になった!

www.youtube.com

www.youtube.com

相変わらずイケメンだなー

ここら辺の動画を見て、中の人の名前がbrightとWinだということがわかった。

インスタグラム

二人のインスタグラムやっとわかった!

https://www.instagram.com/bbrightvc/

https://www.instagram.com/winmetawin/

Twitterも見つけた!

twitter.com

 

twitter.com

 


役のアカウントもあるらしいけどこれかな?

https://www.instagram.com/tine.chicchicc/

www.instagram.com

https://www.instagram.com/sarawatlismmmm/

www.instagram.com

watはちゃんとTineだけをフォローしてる!!

f:id:bibinbaleo:20200404214913p:plain



完全になり切ってるわけではなさそう?メタネタみたいな写真あるし

 

LINE TV

2getherはYoutubeとLINE TVで配信しているらしい。

LINE TVはあのLINEがやっているサービスだけどたいに特化してるんだって!

japan.cnet.com

日本からは見れないっぽい・・・

「 今はまだ君の国では見れないけど、世界中で見れる様に頑張るよ!」って言ってる

f:id:bibinbaleo:20200404205927p:plain

 

タイ語

タイ語何一つとして理解できない。

難しいらしい。

note.com

まず文字が知らない文字だし

นทิปชวนสองหนุ่ม ไบร์ทวิน (สารวัตร ไทน์) มาเล่นเกมทายใจ ❤

雰囲気でも全くわからない。

www.youtube.com

ずっと観てたら少しはわかる様になるかな?

今のところ何一つとして単語覚えてない。

やっと主役の名前をおぼえたw

サラワットとTine(タイン?)

情報

こちらのTwitterアカウントがいろいろリツイートなどしてくださっている!

twitter.com

note.com