トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

癖毛くるくる

こんな髪の毛が表面を中心に大量にある。表面の3分の1は何かしらうねっている気がする。

f:id:bibinbaleo:20200630224140p:plain

ここのスレッド、共感しかなかった。

girlschannel.net

悩んではいるけど、抜いて観察したり、指でしゅくしゅくしゅく〜ってするのまじで楽しいよね。

種類

癖毛といってもいろいろあるんだね。

f:id:bibinbaleo:20200630224654p:plain

私は連珠髪以外全部あるな・・・

 

太さが違うのが捻転毛。たまにある。見てるとおもいろい

f:id:bibinbaleo:20200630224615p:plain

hair.cm

縮毛はたまにある。見つけたら面白くて抜いてしまう。(抜くのは頭皮に負担がかかるからダメらしい)

f:id:bibinbaleo:20200630230801p:plain

波状毛ってテンパのことかな?これはまあ個性なのでいいんだけど。

beauty.epark.jp

対策

毛穴詰まり

シャンプーをちゃんと濯ぎ落とす

シャンプー

r-beaute.com

アミノ酸シャンプーがいい。

でも治るわけではないって

一般人アンケートでの1位はこれ。パンテーン スーパーモイストスムース

製品にも「製品特長 広がり・アホ毛フリーへ。夕方のうるツヤなめらか髪つづく。根元はサラサラ。」って書いてる。

ドライヤー

髪を引っ張りながらドライヤーを当てると良い

縮毛

遺伝で生まれつきなら縮毛かけるしかない。

生まれつきかどうかは覚えてないけど、おじいちゃんくるくるだし、中学生の頃からくるくるだからそうだろうな。

大学に入ったときに1回かけて以来だな・・・7年前ぐらいか。

久しぶりにかけようかな。髪型変わりすぎてどうしたらいいか分からなくなるから怖いんだけど。まじで大学デビューぐらい思い切ったタイミングじゃないと辛い。