トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

代々木の透明な公衆トイレを見に行った+代々木公園

Twitterで話題だったの透明なトイレ。

 

まじでかっこいいし面白い!!

そもそも綺麗なトイレに入るのが好きなので、これは見に行きたい!!

これは渋谷の公共トイレプロジェクトの一つで、他にもあるって〜!

tokyotoilet.jp

全部で17箇所作る予定で今あるのは5箇所?

f:id:bibinbaleo:20200904210251p:plain

透明なトイレは二箇所あるんだ。

f:id:bibinbaleo:20200904210113p:plain

行ってきた

 代々木公園の近くのトイレに行ってきた!

f:id:bibinbaleo:20201101220324j:plain

この公園、めっちゃ子供がいた。トイレでも遊んでた。

鍵をかけないと不透明にならないので、親が「ちゃんと鍵かけて!!!」ってめっちゃ言ってた。

 

女子トイレも入った。隣同士の壁は全面鏡になっていて、トイレに座ると自分が鏡に移るのでとても辛い

f:id:bibinbaleo:20201101220339j:plain

子供だと思うけど、めっちゃドアバンされて辛い。

 

中に人が入ったら不透明になるかと思ってたけど、鍵をかけないと不透明にならないのか〜

鍵閉める時や開けるの顔を見られるのって、ある意味新体験。油断できね〜

www.itmedia.co.jp

面白かったです。

f:id:bibinbaleo:20201101220349j:plain

 

今を映す「トイレ」

今を映す「トイレ」

  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: 大型本
 

 代々木公園

代々木公園にも初めて行った。

なんていうことはない普通の広い公園だった

f:id:bibinbaleo:20201102085933j:plain

f:id:bibinbaleo:20201102085945j:plain