トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ゴスペル-改良湯-青の洞窟

ゴスペル

ゴスペル聞きたいな〜って冬になってからずっと思ってた。

高校生の芸術鑑賞会で学校に来て歌ってくれたゴスペル集団、そこでファンになってキャナルやどこかのコンサートにも行った思い出が蘇ってくる〜

見つけた!!

THE SOULMATICS/Tokyo Mass Choir

懐かしい;;

www.youtube.com

コンサート探さないとな〜と思ってたら恵比寿でゴスペルのイベントとがあるということを当日の午前中にツイートで知った!

無料!行くしかない!

happy-music.jp

ついた!

色々なタイプの曲があるな〜寒い!!

大人数で元気で歌うタイプ好き

16:30 風が強いせいかお客さんが少なめでいい場所から見れた

恐ろしく寒いので、時折建物の中に入る。恵比寿のこの場所には仕事とか写真美術館とかで何度も来たことあるけど、ショップを見たことなかった。

めっっちゃおしゃれ。雑貨屋さんとかDIY屋さんとかもあって結構面白かった。

だんだん市民団体からプロっぽい人たちになっていっている?

17時ぐらいになると人がめっちゃ増えてた!2階から聞いた。いいね

有名な人もいたんだ〜と思ったけど、見てない会だ

 

こんな場所あったんだ〜

改良湯

せっかく引き篭もろうと思ってた日曜日に都会に出てきたので、どこかついでに行こうと思ってGoogleMapをみたら改良湯が行きたい場所としてピンが立ってた。

kairyou-yu.com

何で知ったのかもはや覚えてないけど、恵比寿から歩いて行ける場所なのでいった

くじら!

まさかの外に人が並んでた・・・うそやん

でも女子は並ばずに入れた。

いまいち動線がわかりづらいけど入れた。受付周りは狭い

着替える場所はそこそこ広い

お風呂は小さい。でも暗くてライティングが緑とか青でおしゃれ。

体洗う場所はあるけどシャンプーとか石鹸がなかった;;

湯船は2つあってそれぞれ二人ぐらい入ってたので、比較的ゆっくり入れた。

恵比寿で凍え切った体に暖かさが染み渡る〜

 

女子の方は喋る人いないからいい〜男湯からはめっちゃ喋る声が聞こえた

サウナが人気らしくてベット400円かかる。入らなかった。外から見たらめっちゃ狭そうだった

もっと狭くて混んでるかなと思ったけどお風呂は割とよかった〜行くか迷ったけど行ってよかった

青の洞窟

改良湯からバスに乗って渋谷駅へ。都会のバスなんて初めて乗るのでは・・・?

前乗り先払い!

都会だな〜

目的地は青の洞窟。代々木公園方面へ向かう

でた〜

青すぎてiPhoneが悲鳴をあげている。実際の目で見た感じと違う〜

地面に反射するものが敷いてある。映えへの意識がすごい

ひたすら青いという感想

手書きメッセージが大きい電光掲示板に表示されるみたいなのやってた。おもろいね

 

シンプルに青かった

原宿駅まで行ってIKEAでお買い物して帰った〜

ここ数週間ずっと机の側面に貼るフェイクグリーンを探してたんだけど、まさに!!!ってやつがあってさすがIKEAだと思った

ちょっと爆発しすぎかもしれないが

都会なお出かけdayだった