トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ハードオフでPC買おうかな〜

WindowsノートPC買いたい

WindowsOSの持ち運べる白い安いPCが欲しい

会社のVDIを出先で動かしたいだけなんだ!ゲーミングPCは持ち運ぶには重すぎる

本当はMacでも動かせるはずなんだけど、以前家にあるMacBookAirでやった時はなぜかうまく行かなかった。

Macで動くなら別に買わなくていいんだけどね^^

持ち運べるPCとしてはChromeBookも持ってるけど、それも当然動かない

コロナでChromebookも全然使ってない;;

そもそも私がPCを持ち運ぶ時ってあまりないけど、逆にその必要があるときってけっこうイレギュラーな使い方を必要とすることが多いので、Windowsとか普通のOSだと安心

ハードオフ

今日ハードオフに物を売りに行ったら8800円で白い小さいノートPCが売られてた!!!

ASUSのX200M

www.asus.com

色とか大きさ、軽さは申し分なかった。

動くなら全然値段もいい

 

買っちゃおうかと思ったけど、買取に出したものの査定で呼ばれたのでそのまま帰ちゃった。

2014年発売で、当時38000円だって

pc.watch.impress.co.jp

普通にそれぐらいの値段のPCが今欲しい

評判

調べたら、ハードオフは買う前に動くかどうか確認させてくれるらしい

www.soyo-pc.com

あとそもそも3ヶ月の保証があるから動かなくても返品できそう。

上の記事に、おすすめしないって書いてたけど、割高で売られているからという理由だったので、値段にさえ満足してれば別に良さそう

昔ブックオフで買った3000円のディスプレイも普通によかったからな。

ネット

ハードオフのネットショッピングに売られてないかと思ったけど、なかった

netmall.hardoff.co.jp

メルカリにも売ってる

https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=x200m+ASUS

普通にPC探す

my-best.com

ランキング1位。良いね!

ランキングに載ってないけどAmazonで出てきたこれもいい!

3万円でオフィス付きだって。知らないメーカーだけど

最後に

まずMacでVDIが動くかをもう一度トライしよう。本当は動くはずなんだ!

HP ノートパソコン HP 14s-dk0000 14.0インチワイド フルHD ブライトビュー IPSディスプレイ AMD Ryzen3 8GB 128GB SSD+1TB ハードドライブ Windows10 WPS Office付き(型番:1A6C6PA-AAAB)