トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ロールピアノ買ったお

ロールピアノ

スマリー(SMALY) 電子ピアノ ロールアップピアノ 49鍵盤 持ち運び (スピーカー内蔵) SMALY-PIANO-49

ふとピアノを弾きたくなった。

特に弾きたい曲はないんだけど

 

ロールピアノというものがあるのは昔知った。知った時は感動したよね〜

実物は見たことないけど、Amazonで検索したら色々売っていた。

値段は3000~8000円ぐらい。でも高いものでもレビューが低いものもある。

色々見たけど、どれも鍵盤が押しにくいらしい。押しても反応がないことがあるって。想像つく〜

 

そういうレビューがなかったやつをサイバーセールで買ったけど、やっぱりフィードバックはあんまり良くなかった。

まあある程度覚悟してたからいいか!

 

ロールピアノのレビューを見てたら、音楽を職業にしている人が外出先で音を確認するのに使うか、めっちゃ初心者が遊んでみるかの両極端なイメージ

すっご

 

買ったもの

 3000円ちょっと

日本の会社っぽい

www.smaly.shop

クルクル巻いて収納。意外と小さい

f:id:bibinbaleo:20201130230328j:plain

USBケーブルで電源に繋いだら電池を入れずに使える!PCに繋げてできた。

f:id:bibinbaleo:20201130230734j:plain

特殊な口

f:id:bibinbaleo:20201130230755j:plain

イヤホンの口もある。100均一で昔買った片耳イヤホン使った。普通〜

f:id:bibinbaleo:20201130230744j:plain

 

続けて早く弾くのは難しかった。片手でぽんぽん押していく程度ならできそう

f:id:bibinbaleo:20201130230341p:plain

ただドゥルルルルって一気に弾くやつはめっちゃ滑らかにできて笑った

 

追記:弾いた動画をアップしました。

youtu.be

音量調整がうまくできない。かなり小さい音の次がでかい音になる。小さい音をもう少し細かく調整したい。

 

ボタンで音を変えたり、録音して再生したり、デモ曲を流したりできる。でもデモ曲を流している時は弾けない;;どういう意味があるんだろう

f:id:bibinbaleo:20201130232105j:plain

 

最後に

何弾こうかな〜

知っている曲のメロディーをぽんぽん耳コピするだけでも楽しいのです