トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

NISAにできてなかった;;

SBIでUnity株とか買ってるけど、NISA口座にできているのかなって調べたらできていなかったっぽい;;

f:id:bibinbaleo:20201230191038p:plain

https://site2.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_nisa&cat1=nisa&cat2=nisa&dir=nisa&file=nisa_trade_01.html

 

移管することはできないらしい;;

faq.sbisec.co.jp

積み立てNISA

そもそも私は積み立てNISAだけど、積み立てNISAは毎月お金を出していくタイプのやつだって!

media.rakuten-sec.net

肝心なことに気づいていなかった。

どうしよ。今のスタイルだとNISAがいいな

積み立てだと外国株も買えないし・・・

 

変更していいかな。積み立て系は会社の確定拠出年金もやってるし〜

f:id:bibinbaleo:20201230194423p:plain

書類がきて、書類を送り返さないといけないって。めんどくさいな〜

まあいいか。変更申し込みした

 

2/26まで投資できないって。Unity株・・・

f:id:bibinbaleo:20201230195625p:plain

 ーーー

書類届いた。名前と日付を書くだけだった。

そしてNISAに変わってた!

f:id:bibinbaleo:20210121223811p:plain

NISAでの買い方

https://site2.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_nisa&cat1=nisa&cat2=nisa&dir=nisa&file=nisa_trade_04.html

外国株式

外国株式の時はここで選べるらしい

f:id:bibinbaleo:20201230191518p:plain

そんなのなかった。

でも買った時の記事見たら、NISA対応って書いてる

f:id:bibinbaleo:20201230192018p:plain

Unity株買いました。(2020/12追記:買い増し) - トマシープの日記

(積み立てNISAだからでした)

 

NISAに変更したら出てきた!やったー!

f:id:bibinbaleo:20210121223129p:plain

投資信託

今持ってる投資信託はNISA対応しているのに多分NISAで買ってない

f:id:bibinbaleo:20201230191852p:plain

買うときは積み立てNISA対応のを買おうと意識している

bibinbaleo.hatenablog.com」

 

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!