トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

右手の指が腫れた&充電式カイロ

腫れたメモ

1/21の昼過ぎから突然右手の人差し指が腫れた。ご飯作ってみかん食べて仕事でずっとPC触ってただけ。心当たりはない

f:id:bibinbaleo:20210123122031p:plain

赤みの真ん中に小さな傷のようなものがある。ダニとかの噛み跡かな?

昔寝ている間に何かに噛まれたことはあるので、そう言うのかな〜と思った

痛みとか痒みは特にない

とりあえずフェミニーナ塗った。あれは痒みを抑えるやつだからあまり意味ない気もする

 

数時間後中指の腹が同じように小さく腫れた。PCしか触ってないのに!!

f:id:bibinbaleo:20210123122514p:plain

パジャマに何かいるのかと思って着替えた。

あと一応ベッドに昔買ったダニ避けスプレーを撒いた。でもベッドには行ってないんだがな〜 

www.tomasheep.info

 

腫れているので冷やそうと思って仕事中は保冷剤をずっと握ってた

 

お風呂で髪を洗う時とか少し不自由というか気になる・・・

寝たら治るかな〜

 

翌日1/22

朝起きたら小指も腫れた!右手だけ全体的に腫れてきた

小指は特に噛み跡はない。霜焼けに似ている

でもなぜ右手だけ・・・

指を完全に曲げることができなくなった;;

f:id:bibinbaleo:20210123122917p:plain

Yの字が作れない;;右手はできる

すごい手が冷える。

どうしよう

ちょっとググったけど、痒みも痛みもないからな〜

握るのが圧迫感があって辛いぐらい

 

誰にでもわかるぐらいめっちゃ腫れているわけでもないしな〜

う〜〜ん

 

皮膚科に行くべきなのか

電気カイロと手袋

あまりに指先が寒いので迷っていた充電式カイロを買った 

めっちゃ熱い!素手で持てないよ〜

f:id:bibinbaleo:20210123214022j:plain

付属の袋に入れて持つぐらいでちょうどいい

f:id:bibinbaleo:20210123214032j:plain

あとキャンドゥで手袋買った

f:id:bibinbaleo:20210123214045j:plain

手袋があるのとないのでは全然違う・・・

キーボード打つぐらいはできるのでしばらくこれつけとこ!