トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

銀さんのフィギュア買った!マジでやばい。今年最高のお買い物

某ハードオフのごちゃごちゃしたカゴの奥の方に、ポンと袋で入ってた銀さん500円を買いました!

f:id:bibinbaleo:20210116170208j:plain

かっこいい・・・

ショーケースに入っているフィギュアもあるのに、この銀さんはなぜかすごい雑な扱い。

洞爺湖がないのと、裏に黄色い汚れがある以外は割と綺麗。

f:id:bibinbaleo:20210116170424j:plain

服が灰色に薄汚れているのは仕様らしい。戦ったあとみたいでいいよね。

f:id:bibinbaleo:20210116170506j:plain

ググったら正式名称は「銀魂 MASTER STARS PIECE 坂田銀時」

 Amazonで6000円で売られてる。レビューめっちゃ評価高い!

こんなにクオリティ高いフィギュアはなかなかないらしい。そうだよね!!!!

マジでかっこいいもん!

お手入れ

フィギュアなんて初めて買ったのでお手入れ方法よくわからない

figure-kaitorix.info

アルコールのウェットティッシュはまずいんだって。

埃がついてたのでノンアルコールのウェットティッシュでふいた

f:id:bibinbaleo:20210116170434j:plain

あと分裂することを知った。本来はこの状態で箱に入っていたらしい

f:id:bibinbaleo:20210116181116j:plain

洞爺湖を作る

洞爺湖がないのは寂しいので作ります。

家にある割り箸に、たまたま割と濃い色の高級そうな割り箸があった!

f:id:bibinbaleo:20210116170723j:plain

とりあえず適当な長さに折って持たせただけの状態

f:id:bibinbaleo:20210116181231j:plain

これだと手に収まりが悪いので、カッターで削って本来の薄さにまでしました。

f:id:bibinbaleo:20210116181446j:plain

細い油性ペンで「洞爺湖」も書いたけどにじんだ。

f:id:bibinbaleo:20210116170657j:plain

先っぽも少し尖らせてすごくいい感じ!!!!

f:id:bibinbaleo:20210116170709j:plain

撮影大会

たまたま夕日が家に差していたので、マジでめちゃくちゃかっこよく撮れた

f:id:bibinbaleo:20210116182902j:plain

f:id:bibinbaleo:20210116181548j:plain

右目のハイライトが影で消えて、悪者感があっていいね

f:id:bibinbaleo:20210116181736j:plain

本当はちゃんとハイライトあるよ

f:id:bibinbaleo:20210116182039j:plain

真正面から見ると、ワンピースのキャラみたい。ちょっとイメージと違う

f:id:bibinbaleo:20210116182050j:plain

は〜逞しい。血管やば

f:id:bibinbaleo:20210116181805j:plain

そしてブーツもほんといい

f:id:bibinbaleo:20210116181818j:plain

f:id:bibinbaleo:20210116181600j:plain

後ろ姿

f:id:bibinbaleo:20210116181610j:plain

右腕やばくない????

f:id:bibinbaleo:20210116181943j:plain

そして着物側から見ると、また印象が違う

f:id:bibinbaleo:20210116181954j:plain

誰かがTwitterで言ってたけど、銀さんの衣装はインナー側から見ると逞しくて、着物側から見ると妖艶ってめっちゃわかる〜〜今わかった!!

f:id:bibinbaleo:20210116182005j:plain

最後に

フィギュアっていいな。

同じブックオフにハルのフィギュアもあるから買おうかな〜〜

あとばみちゃんも欲しい。Amazonで2300円なら買ってもいいな