トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

豊洲市場とゲームマーケット

豊洲市場

平日の午後に暇だったので豊洲市場に行ってみた。何も調べてない。なんか食べるとこあるでしょ〜という気持ちで行った・・・

f:id:bibinbaleo:20211121213906j:plain

一般来場者の入場は午前5時から午後3時までだって

www.toyosu-market.or.jp

何もわからないのでゆりかもめの市場前駅からでて右側に行った。

そしたら屋上緑化があるって案内があったから、軽い気持ちで行ってみた。

これが地獄への始まり・・・

なんかめっちゃ長い通路がある。この時ゲーミングノートPCを背負ってた

f:id:bibinbaleo:20211121213914j:plain

なんか芝生があった。すごい深い芝生。景色はいい。座る場所とかはない

端っこがゆるい坂になってるから、遠くから見たらフェンスがないみたいに見えて面白い

f:id:bibinbaleo:20211121214855j:plain

そのまま通路の端まで行ったけど、建物の中には入れなかった;;

f:id:bibinbaleo:20211121214903j:plain

東京で孤独になりたい人におすすめ。

キムタクもドラマできたらしい。景色はいいもんね

mikikiitos.hatenablog.com

 

1kmぐらいの長い通路をまた重い荷物を持って戻る;;

やっと着いた。でも人少ないし関係者みたいな人ばかりだし、ガードマンがいるし入りづらい・・・

f:id:bibinbaleo:20211121214912j:plain

入った。今14:30ぐらい。15時にはお店全部閉まる。あと2000円ぐらいする料理しかなさそう〜

f:id:bibinbaleo:20211121214920j:plain

今調べたら牛丼の吉野家あったんだ!空いてたっけ・・・?

4travel.jp

 

飲食店コーナーを抜けて魚がし横丁というのがある棟へ

f:id:bibinbaleo:20211121215626j:plain

通路に展示があった

f:id:bibinbaleo:20211121215634j:plain

魚がし横丁どこにあったんだろう・・・あの通路の奥にあったんだろうか・・・何も見れないまま帰った

f:id:bibinbaleo:20211121215642j:plain

めっちゃ疲れて何も得られないまま帰った;;

 

そういえば工事している場所があったけど、あそこに「江戸の街並みを再現した飲食・物販エリアと温泉・宿泊棟」ができるらしい。記事見てたら胃が痛くなった;;

遅れなんてコロナなんだから仕方ないじゃん・・・

www.tokyo-np.co.jp

ゲームマーケット

友達に誘われてビックサイトで行われているゲームマーケットに行った!

入場料は1500円。あらかじめネットで買った。

私は土曜日の14時ぐらいに着いた。4列ぐらい外で並んで、その列のまま中に案内された。プライベートでビックサイトのイベントに来るの初めてだったから新鮮だった。

gamemarket.jp

 

オメシスのブース。そんなに並ばなかったらしい。

f:id:bibinbaleo:20211121220819j:plain

試遊コーナーでやった絵くそシスト楽しかった!目を瞑ってお題の動物を描いて当ててもらうゲーム!最後私が描いた「舌の長い、足が六本ある、ただのアルパカ」を当ててくれて無事クリアできた!

f:id:bibinbaleo:20211121220823j:plain

それが嬉しくて買っちゃった😙

f:id:bibinbaleo:20211121221703p:plain

エンスカイゲームズ絵くそ・シストψ|商品情報|株式会社エンスカイ

エンスカイって聞いたことあるけど、よくアニメのグッズとかも作ってる会社か〜

Free!のおまんじゅうアカウントを公式がやってるからよくみる

 

もう1個遊んだのはサルゴリラチンパンジーをトランプとして遊ぶやつ。神経衰弱とかポーカーをやった。トランプより優しいしだれでも遊びやすそう。

f:id:bibinbaleo:20211121220830j:plain

発売はまだだらしい

www.youtube.com

個人ブースもいっぱいあった。大学の同期が出してるらしいからそっとみに行ったけど知ってる人いなかった。

 

他にも何かに選ばれた出来のいいボードゲームの展示とかあった。

f:id:bibinbaleo:20211121220826j:plain

退場したあと、ビックサイトにあるフードコートでご飯食べて他の人が買ったゲームをプレイした!ちなみにフードコートは18:30で閉まったので豊洲駅へ移動して、ジョナサンで21:30ぐらいまでまた遊んだ〜

ファミレスが夜遅くまでやってるって前日にたまたまYoutubeの2ch読み上げで知ったの役に立ったな

なんか色々初めての経験だったから楽しかった