トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ボドゲカフェに行った

お友達とボドゲカフェなるものに初めて行った。

jellyjellycafe.com

新宿

f:id:bibinbaleo:20211226223557j:plain

新宿にこんな場所あるんだ。

f:id:bibinbaleo:20211226224044p:plain

13時の開店直前には若者がいっぱいいた。

わりとすぐ満席。

土日は一人2500円でワンドリンク付き。食べ物持ち込んでいいけど飲み物持ち込んじゃだめだって><

追加のドリンクは300円する。我慢してたら喉乾いた・・・

 

いっぱいボードゲームが置いてあった。Youtubeでみたやつもあった

f:id:bibinbaleo:20211226223606j:plain

持ってるものを持ち込んでやってる人が多そうだった。

 

イロトカタチ。色のついたカードを10枚引いて、お題のものを表現して当ててもらう

f:id:bibinbaleo:20211226223809j:plain

前買ったお絵かきのゲームと似てる。困難な状況でお題のものを表現し当ててもらう系

f:id:bibinbaleo:20211226223904j:plain

 

サイコロ投げる系

f:id:bibinbaleo:20211226224035j:plain

 

昔はボードゲームってコミュ力高い人たちがやるゲームで私になんか無理と思って、学生の時も社会人1年目の時も、誘われた時断ってた。

実際には色々な種類があって、カード出していくトランプ系のは普通にできるし、単語言うだけのやつも多いし、私でもできるものあるんだな〜と思った。

 

人狼みたいに嘘つく系のは1回やったけど苦手だし、「はあというゲーム」みたいに演技力とか必要なのも(やったことないけど)多分辛いと思う。

あと頭めっちゃ使うパズルも苦手・・・頭使いたくない・・・

周りにいる人みんな頭いい;;僕ほんとバカ

 

とにかくボドゲは色々あって自分に合うものは楽しいね。誘っていただき感謝です。

 

創作系すき

f:id:bibinbaleo:20211226225053p:plain