トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

郵送のPCR検査やってみた

福岡に帰省するからPCR検査受けり〜って言われた。

購入

郵送で2300円+送料400円で受けれる。こんな安いところあったんだね。

covid-kensa.com

送り返して、相手に届いた翌日までに結果がわかるらしい。土日休みらしいから木曜日には送った方がいいのかな?

PCR検査っていつ受けたらいいんだろう?調べたけどよくわからなかった

omorimachi.com

使用期限は6ヶ月らしいので買うのはいつでもいい

f:id:bibinbaleo:20211219202346p:plain

 

アンケートを答えたら300円引きになるので答えた

corona.go.jp

www.corona-testcenter.shop

キットが来た

なかなかこないと思ったら郵便ポストに入ってた。宅急便じゃないから連絡とかないのか

f:id:bibinbaleo:20211226210749p:plain

30分前はご飯食べたりしちゃだめ

f:id:bibinbaleo:20211226210756p:plain

QRコードでまた色々答えなくちゃいけない。項目めっちゃ多かった・・・今日の日付を3回ぐらい選んだ気がする。みんなこれやってるのか・・・

 

唾液を出すのが大変って聞いてたから、出す方法をググろうとしたけど、そんなことをしているうちに十分なほど唾液でた。

容器の下の三角形の3分の2だけでいい。

f:id:bibinbaleo:20211226210753p:plain

その後指示通りにしまう。

 

郵送に360円かかる・・・聞いてない・・・

日曜日だから郵便局閉まってるし、コンビニで120円切って3枚買うか

torisedo.com

Amazonでも切手が買えるって上の記事に書いてたから検索したけどなくない・・・?

結果

日曜日に投函して、月曜の19時にメールが来た。

陰性!

f:id:bibinbaleo:20211227210901p:plain

有効期限3日しかないやん

f:id:bibinbaleo:20211227210938p:plain

マジで直前に受けないといけないんだな・・・