トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

次はクマをどうにかする(エステ行って契約しちゃった)

長年悩んでいたシミをレーザーで取れたのがとても嬉しい。

bibinbaday.hatenadiary.jp

クマもお金出したら取れるのかな?と思ったので調べた

調べ学習

エステ

2年前も初回お試しのエステに行った

bibinbaday.hatenadiary.jp

エステじゃなくてもっと根本治療ないかな・・・

 

美容外科

www.takanashi-hp.com

立川にあるやん!

shinagawa-skin.com

aoki-tsuyoshi.com

「TCB クマ」でTwitter調べたら色々怖かったので美容外科はやめよう

twitter.com

皮膚科?

もっと皮膚科みたいに安心感あるところがいい・・・

www.hills-beauty.com

こういう感じのとこがいい・・・

www.miyabiclinic.net

エステ行く

結局エステが行きやすいのかな・・・

acrena.j

上の記事で一番おすすめっぽいEvergraceを調べた。

https://www.evergrace.jp/eye-care/

初回のお試しコース、1ヶ月先でも土日の予約取れなかった;;

f:id:bibinbaleo:20220115235208p:plain

^^^

↑ここまで1ヶ月前ぐらいに書いたもの

有給使って6連休をゲットしたので、平日ならいけるんじゃないかな〜と思って久しぶりに予約ページ見たらなんと祝日なのに11時から空いてる!ラッキー!と思って昨日の夜予約した。

 

事前にTwitter見たり記事読んだり口コミ見たりした。

Twitterは情報少ないし口コミは割といいことばっかりだった。雰囲気がいいのはわかった。(実際よかった)

beauty.hotpepper.jp

記事は提供だろうし、あんまり参考にはならなかったけどめっちゃ悪い噂とかはないからとりあえずよし

news.livedoor.com

契約

https://www.evergrace.jp/

f:id:bibinbaleo:20220211174746j:plain

2年前行ったサロンはなんかお姉さんがギャルっぽくて怖かったけど、今回は自然な感じで怖くなかった。

結論から言うと125220円の6回コースを契約した。

もともと悪くなかったら何かしら契約してもいいかなと思ってたが、なかなかなお値段><

Kyashでチャージして払った

まあゲーミングノートPC台だと思おう。

 

8回で土台作り、16回で基礎ができて、24~が維持?みたいなこと言われた。

20回ぐらいやらないとダメっぽい;;

まあ様子見しよう。

 

そいうえばHPに載ってるプランは一部だった。

f:id:bibinbaleo:20220211181252p:plain

https://www.evergrace.jp/eye-care-price/

 

クマの種類

全種盛り!

f:id:bibinbaleo:20220211175444p:plain

一番メインで気になってるところは血行不良の青クマって言われた。私もそう思う!

前回行ったとこは茶グマと黒くまが混じってるって言われて🤔って感じだったけど、今回のは納得。

あと一部物理的に窪んでいる黒くまと、目尻らへんのくすみは色素沈着の茶グマ

 

今回契約したものだと茶グマは治らないだろうけど、青と黒は少しは良くなるといいな〜

やったこと

・洗顔

・かっさマッサージ

・機械のなにか(忘れた)(イーフェニックス)

・電気(イーフェニックス)

・パック

・クリームなどの仕上げ+日焼け止め(ありがたい)

イーフェニックスという機械はなんか3種類あるらしいけどそのうちの2種類。電気ともう一つなんだったか忘れた。

f:id:bibinbaleo:20220211181030p:plain

機械やるときは目元専用美容液も塗ってた。初回限定5000円のコース

https://www.evergrace.jp/ad/eye-care/20160701_c/

契約は上のプランから目元専用美容液を抜いたものにした。

 

ホームケア

ホームケアもしましょうって言われた。目が疲れたときはホットタオル

あとアイクリームも続ける

あと眼輪筋トレーニングの紙ももらった。どうやったら毎日やるだろうか・・・

Macに定期的に画像表示するようにしたい。前時間になったら音楽を流すのをAutomateで作ったけどうまく動かなかったな〜

新しいMacOSのMontereyはiOSにあるショートカットアプリが使えるらしいからそっちで試してみよ〜

 

最後に

お出かけ前と帰ってきた後に自分で写真を撮って比べた。流石に1回じゃ特に変わってない気がする。

サロンでも施術前と後に写真を撮って、見比べて色々変わったって言われたけど些細な違いすぎて「そうですね〜」って感じだった。

違いのわからないことに定評がある私でも違いがわかるぐらい変わるといいな!