トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

目のクマのサロンに行ってきた。

初エステ

ついに行ってきた。

beauty.hotpepper.jp

エステは初回が5000円以下ぐらいで安くて、次からがコースとかで最低でも2万円以上したりしてすごく高いので、断れるかだけが心配だった。

その場のりで入るのだけはやめたかった。無事断れた。

良かった。

 

ちなみに行ったのはジュリアちゃんが行ったとこと同じ。

職場の近くの目元専門の方と迷ったけど、今回行ったところはQ&Aに「初回体験だけでも大丈夫ですか?」みたいな質問にYesとあったので・・・

サロンでしたこと

まず手でのマッサージ。

すごい凝ってるって言われた。目が凝ってるという自覚はなかった

 

次にかっさでマッサージ

かっさプレート ローズクォーツ 天然 ポーチ付き (顔・ボディのリンパマッサージ) (かっさプレート k3-2A)

ゴリゴリするところは不純物って言われた。左が痛かった

 

その後、振動する目元専用マシーンをずっと当てて動かしてた。

3種類あるうちの1つを使った。

 

その後私は毛穴洗浄もした。本当は目元だけのお試しコースにしようと思ってたけど、毛穴洗浄をしてみたくなったのだ。

とれた汚れみたけど、面白かった。鼻パックでパックについてる角栓みたいなのがいっぱい水に浮かんでた。うける〜

汚すぎるから1ヶ月に2回ぐらいしないとダメって言われた。

毛穴も開いていると。(そうですよね)

子供の頃にやった鼻パックのせいだよな〜〜マジであれは悪魔

ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 白色タイプ 10枚入

 

クマについては、左右で進みが違う。ほうれい線の深さも左右で違う。と言われた

これは自覚ある。左右で顔の大きさも全然違うの;;

 

今はファンデーションだけで隠せる。コンシーラーはシワの原因だからしないほうがいい。

歳をとるともっとひどくなるから、今の状態で食い止める。

今は目の半分ぐらいまでだけど、だんだん目の下全部になっちゃう。

今クマの色になってる部分のさらに一回り外から凝っていた。

 

歳をとると目の上にもくぼみができるし、目の下にもふくらみができる。

 

クマの種類

青グマ・茶グマ・黒グマの3種類があるのはよく聞く。

私はずっと青グマだと思ってたんだけど、茶グマと黒グマが混ざったタイプと言われた;;

ええー

茶ぐまは色素沈着。美白クリームを使うといいって。

普通にスキンケアを頑張る感じかな?

bitty.jp

お手入れしよう

今まで何もやってなかったので、少しずつしよう。

とにかく美白系の何かを買おう。

アイクリームがいいかな?


カッサも100均で買ってみよ!

www.youtube.com

マッサージとか。

www.d-yutaka.co.jp

alinamin.jp

目をギューっと瞑ってぱって開けるのもいい。目をぐるぐるする

 

温めるのも大事。会社の健保で買ったメグリズムがあるんだけどラベンダーの匂いがきつい。無香料がなかったんだもん;; 

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

最後に

本当は気にしないのが一番いいんだけど、飽きるまではやろうかな

早くバーチャルな体になりたい

後、画面を見ない趣味が欲しい。

仕事でもずっと見続けて、ご飯食べている時も見続けて、その他の趣味でも見続ける・・・

睡眠時間とお風呂以外ずっと見てる;;

ダメだ〜