トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

千葉に薔薇を見に行く

昨日山梨に温泉入りに行こうと思ってたのに、脇汗のボトックス注射打ったら温かいお湯に入ると効果が消えるって言われてずっとゼルダやってた。

どこか遠くへお出かけしたい。

retripを見まくったらいいのがあった。

rtrp.jp

佐倉

千葉の真ん中らへんに行く。2時間ぐらいかかって遠い。でも電車は少なかった

京成佐倉駅

普通の駅だったけど、観光協会がある程度に観光地らしい

坂がある

GoogleMapで見つけた佐倉市美術館

www.city.sakura.lg.jp

銀行を改造したとか

入り口がオシャレだった

13時ぐらいでお腹が空いたので、まずは美術館で食事。自家製卵のプリンだって!2週間連続でお昼にプリン食べてる

おいしかった。

椅子

展示は撮影OK!宮西達也の世界

おもしろかった

おしゃれ

オシャレなポスト。

この風車がある公園も有名でよくretripに載ってる。行きの電車の中で見れた。今は何も咲いてない

千葉は3箇所ぐらい風車ある

佐倉草ぶえの丘

一旦駅に戻って北口に行ってバスに乗ってバラを見に行く

www.city.sakura.lg.jp

近くのバラ園より遠くの系列のバラ園を宣伝してる・・・

お金を払ってバスに乗ろうと思ってたら、なんと無料バスが出てた!!

しかもちょうどバスが来た。ジャスト。日頃の行いが良いおかげだ・・・

無料バスがあるなんて知らなかった・・・市の施設だからいろいろあるのかな

400円で入れる。

すごい!

着いたらライブやってた。歌とピアノ

おしゃれ

久しぶりに一眼レフで撮ったけどやっぱり綺麗だね〜

ちょうちょ

天気が良くて暑くてクラクラする

 

この紅茶の香りがする花すごかった!

紫陽花!

めっちゃきれい〜今年は紫陽花もどこかに見に行く!

このあと別のバラ園にも行くので、ここは40分弱しかいなかった。

まあ暑いしいいか。

本当はもっと敷地広そうで全部は見れてない

動物もいるみたい

学校みたいな建物

帰りも無料バス!人少ない

道中のどか

遠くに来た感があっていい

京成バラ園

電車で京成バラ園へ。Twitterで当日知ったけど、名前にバラ園と入ってるぐらいだからすごそう

この駅APAもあってめっちゃ都会

駅から歩いて15分。緑道を歩く

道にバラも咲いてる。めっちゃバラ園の案内もあるし気合が入ってる

着いた!1500円とかなり高い!

あとGoogleMapでは16時閉園になってたけどそれは冬の閉園時間で、今は18時閉園。16時ぐらいに着いた

入り口にディズニーランドローズというのがあった

この時間はずっと曇ってた。涼しいからいいけど。

めっちゃすごい。日本一を目指してるってかいてたけどまじで種類と量は日本一なのでは?ここよりすごいとこあるの?

鮮やか

この写真撮影した時は微妙かなと思ったけど、見返したら目をつぶって薔薇にキスしてるみたいでめっちゃいい!!

モデル撮影してる人も多い。花嫁も二組いた

薔薇って感じ

白いの可愛い

乗り物もあった

紫陽花コーナーもあるけどほとんど咲いてなかった

 

ゼルダのツボ

SNSスポット

天気悪い・・・

噴水

 

ここでみんな自撮りしてた

この薔薇の色合いかわいい〜〜

桃みたい・・・桃食べたい・・・

THETAで色々撮影してたけど、最後の最後に天才的な撮影方法を生み出した

カメラと顔の間にぬいぐるみを入れることで自分の顔を隠しつつぬいぐるみも入れれる。頭皮も映らないし一石三鳥。

これは意欲作

 

最後に

なかなか良かった〜

やっぱり行ったことのない街に行くの楽しい!