トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

上高地下調べ

www.kamikochi.or.jp

避暑地

避暑地らしい。

気温を調べようと思ってYahoo天気で上高地と検索しても何も出てこない

〒390-1516 長野県松本市安曇上高地

あずみかみこうちで検索しても出ない。

松本市では出てくる。34度になってる。東京は37度だからそれに比べたら低いけど・・・

札幌なんて28度だぞ。は〜札幌行きたい〜〜

松本市の範囲結構広いし

20度らしい

ウェザーニュースとかだとちゃんと上高地の気温出てくる。おお〜比較的涼しい

Yahoo天気から乗り換えたほうがいいのかな

とりあえずウェザーニュース入れた

 

ライブカメラが見れる。日曜日の昼間に見たらめっちゃ多い。半袖

www.youtube.com

アクセス

www.kamikochi.or.jp

特急あずさで新宿から松本まで行ける

松本から松本電鉄というのが出てる!ローカル路線乗ってみたい

そのあとバス

バスの時刻表 行きは予約要らなかった。帰りは要る

https://www.alpico.co.jp/traffic/datas/files/2023/04/11/8909247dae37ea206643d60e97525382c7e7a00e.pdf

【松本~新島々~上高地線】上高地発便の予約制(便指定制)の予約開始日のお知らせ | アルピコ交通株式会社

 

ママたちが飛行機で松本空港まで来るから、松本空港から松本駅までのバスに乗る必要がある。9:50着

直通 10:05~10:35着

路線バス | 長野のバス・鉄道ならアルピコ交通株式会社

 

ぐるっと松本バス(市営の路線バス)10:00

https://www.city.matsumoto.nagano.jp/uploaded/attachment/74392.pdf

10分で乗り換えできるのか?とおもって他の時間と飛行機の発着陸を見たが、全然接続してなかった。福岡がたまたま時間が近いだけだった

航空ダイヤ – 信州まつもと空港

 

観光地

左側はスニーカーで歩けるんだって

河童橋と大正池は観光地として聞いた。なのでこの間を歩く感じなのか。

www.kamikochi.or.jp

70分

あとはホテルでゆっくりするのかな〜?

食事

www.kamikochi.or.jp

温泉

www.kamikochi.or.jp

シンプルであんまり調べなくて良さそうでいいね

今回家族で行く予定だけど、これなら車なくても移動できそう。知らんけど

ホテル

www.kamikochi.or.jp

retripに載ってたホテル

www.lemeiesta.com

ほとんど空いてないし土曜日だと一人45000円もする。たっか

ホテルってどうやって選ぶんだろう

28000円

www.m-kamikouchi.jp

Twitterで調べて出てきたホテル。

ケーキとかディナーとか食が美味しいらしい

www.gosenjaku.co.jp

全然空いてないや

帝国ホテル。名前がかっこいい

www.imperialhotel.co.jp

空いてない

テラスとかがあってばりおしゃれそう

www.shirakabaso.com

眺望なし、部屋に風呂なしなら9/2空いてた。25000円。眺望なしはいいけど、風呂無しは生理だったらキツすぎるだろ・・・

テラス付きは11月。37000円

全然どこも空いてなかったので楽天トラベルで検索した。

8月は部屋にトイレ・風呂無しの山にある古そうな宿しか空いてなかった。

10月が紅葉の季節らしい。大正池ホテルが空いてた

www.taisyoike.co.jp