トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

秋田旅行〜3日目 秋田〜

続き

bibinbaday.hatenadiary.jp

千秋公園

朝も温泉に入って、いつものようにコンビニの朝ごはんを食べて8時半にチェックアウト!

公園へ。今日もいい天気!

雪用の靴履いてきたけど、2日目のかまくらの時以外雪の上歩いてないや

公園思いの外傾斜があって大変。

眺望

お城!?こんなのあるの知らなかった

冬の間はやってないんだって〜

おだやか

なんか秋田犬みたいな大きな犬を散歩させてベンチで寝ている人がいた。

秋田犬の保護とか寄付とかそういう話題があったし、展示しているぐらいだから一般に飼ってる人はいないのかと思ってたが別にそんなことはないらしい

www.saveakita.or.jp

近くの綺麗な建物。

ねぶり流し館

このイラストは何か元ネタがあるのだろうか

綺麗

お土産自販機

9:30に開くねぶり流し館。5分前に着いたけどオープンしてたので入った

なんと100円!やっす。レンガ館とのセット券を買った。

マジで衝撃だったんだけど、これを幼稚園生が持つらしい。いみわからん

一番左の大きいのでも中学生用らしい。やばすぎ。一番右の小さいのはお客さん用。

県じゃなくて市長

住みたい田舎No1らしい

これか。20万人以上のグループ。

prtimes.jp

人口減少率が最も大きいという情報を先に聞いてたから違和感あったけど、これは県全体なのか

www3.nhk.or.jp

また白い淵の蔵があった。

可愛い靴入れ

レンガ館へ向かう。途中に自転車専用信号機があった。

赤れんが郷土館

昔の銀行。

天井高い!こういう場所色々な観光地で見るけど、かなりここ豪華な感じだった。

この色付きの大理石もおしゃれ

全国の色々な石を使ってるらしい

豪華〜〜

ピンクの石可愛い

ヤマキウ南倉庫

Twitterで見つけたおしゃれな場所。ガイドブックには載ってなかった

yamakiu-minamisoko.com

おお〜

リンゴのマフィン買った。

秋田犬ステーション

秋田犬ステーションへ行く。途中に面白い教会があった

着いた。ちょうど散歩に出ていたこの子が入っていくとこだった。そして過去1お客さんがいる。

11時からオープンらしいからそれまで建物の中を見てたら、かわいいパンが売ってたので買った。このキャラちょくちょく見るからアニメなのかと思ったが、Twitter出身?

そして11時になっても別に触れ合えるわけではなかった。外から見る。

帰る

意外と時間余ったので美術館のカフェ。リンゴジュース500円

ホテルで荷物回収して、隣の建物でお土産買った。なんかすごい

駅に行ったらまた別の秋田犬がいた

駅へ

スーツさんの動画に出てたやつだ。

かわいい

帰りもこまち。先頭?は短い

逆向きで大曲まで〜

こういうパンのクッキー部分が美味しいんだよな〜

マフィンも美味しかった

東北北部限定のいろはす。あんまりおいしくなかった。氷が溶けて薄くなったジュースみたいな味がする;;

天気いい

なんであの山は青いの?茶色い山もあるのに。木が生えてないのかな?

岩手から隣に人が乗ってきた。

最後に

オフシーズンなのかわからないけどどこも人少なくてよかった。

人が少なくて天気が良ければもうどこでもいいのかもしれない。

経県値も増えた!あと福井だけ!奈良とか高知とかも今年行きたいな〜

暖かくなったら岩手や青森も行きたい。