トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

秋田旅行〜2日目 角館・秋田〜

続き

bibinbaday.hatenadiary.jp

角館

田沢湖から14分ぐらいで角館駅に着いた。新幹線そこそこ空いてた。

ここから徒歩20分。歩いてる人いない。

武家屋敷通りについた!

角館での目当ては宇宙一の親子丼!と思ったら宇宙一とは言ってなかった。究極の親子丼だった

タブレットの充電が私が持ってるのと全く同じで笑った。

きた!りんごついてるのありがたい〜〜〜〜味はまあ普通に美味しかった。量もちょうど良くて全部食べれた〜

色々屋敷がある。

石黒家

500円ぐらい

www.hana.or.jp

この透かしが雑誌に載ってた

1組1組に説明してくれる。5分ぐらい

燃えないような桐の箪笥

係の人が人少ないね〜って言ってた。土曜日だというのに

子供とかを運ぶそり

踏みつけて道を作る!

刀とか

縁が白いのかっこいい

帰り際、窓を開けて、旅をお楽しみください〜って案内の人が言ってくれた。やさしい

雪よけ

青柳家

隣の青柳家

www.samuraiworld.com

こちらも500円。こっちは案内の人とかはいないけど広い。

屋敷というより色々なミニ展示館が点在している感じだった

小さいの可愛い。シーサーみたい

不思議な肖像画

刀を持てる。本物なのかな?

解体新書の絵を描いている人が角館出身。オランダのものの模写。

人が全然いない・・・

ビクター

午後から雪が降る予報だったけどほとんど降らない。

桜並木が有名な河川に行った。心のARフィルターで桜を見る。

わーい

帰る

醤油の蔵に寄る

雛人形

走って駅に戻る。旅行中1回は走らないといけない縛りかな?

また急いで券を買う。

えきねっとで空席調べてそこに座った。大曲を経由して秋田へ。荷物持ったまま角館歩き回ったから疲れ果てた。

秋田

ついた。きつねじゃないよ。秋田犬だよ

流石に中心地とだけあって綺麗で賑わってる

そのまま商店街風の場所に繋がってる。店は商店街って感じではないけど

ドーミイン

秋田ではドーミインに泊まる!!

5年前ぐらいに静岡で泊まって以来だ〜。

ウェルカムサービスでゼリーがあった!すご

部屋は普通

ドーミインのすごいのはなんと言っても温泉があること!!

部屋はシャワーなんだ

疲れ果てて外に出ていく元気が出ないので早めにお風呂に入ることにした。

漫画もあるんだ

温泉は床がぬるぬるする程度には雰囲気あった。露天風呂もあった。ここも外気浴できないぐらいに寒い>< 外気浴してるサウナーもいたけど。

なんとアイス無料!神!!

それでも立ち上がれないぐらい疲れてたけど、どうせ外行かないといけないなら明るいうちにということで出ていく。

ドーミインって夕食プランないんだね。レストランが夜の間はフリースペース。リンゴジュースとかドリンクも自由に飲める〜〜神

美術館とか

すぐ近くにある美術館へ

正三角形の天井。広角で歪んでる

展示300円ぐらいだったのでみた。大きな絵がすごかった〜

カフェも綺麗!

事前にTwitterで「秋田 おしゃれ」で検索してたら出てた

明日時間余ったらいく。

すぐそばの秋田犬ステーション。冬の間は秋田犬いないかと思ったけど土日は特定の時間帯いるらしい〜!冬の間いないのは別の場所か

夕陽が綺麗〜

駅前のバス停もおしゃれ

駅まで来た。いい感じの夕食を探して・・・でも昼間の親子丼がまだ腹にいる。本当は駅のお店の横手やきそばを食べようと思ってたけど絶対無理。

結局ローソンでロールキャベツ買った。歩き疲れた・・・

ドーミイン名物の夜鳴きそば!こんなちゃんとしてたんだ

ドーミイン人多い。エレベーター3つあるのに、夕方とか八人ぐらい乗り合わせてやばかった。