トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

市民プール厄日デー

去年ぶりに市民プールいった。

去年も1回しか行ってない気がする。

記事も書いてない。書いた気がするんだけど

持って行くもの

・水着セット

・タオル

・濡れたものを入れるビニール袋!!!!!←忘れた

・美容液的な何か!!!!←忘れた

・くし←忘れた

次行く時は忘れない

厄日

散々だったよ

まず、受付のお姉さんに子供と間違われてため口。

そもそも受付に行く前に、入り口でチケット買って、コロナのための同意書みたいなのを書かないといけなかった。入口から受付までがめっちゃ遠い。

よく見たら案内あったけど全部スルーしてた。

 同意書に住所とか年齢も書いたので、それを見たお姉さんは急に敬語になった。

 

そしてプールでは基本的に平和だったけど、思ったより人が多かった。

夕方5時半だと多いのか。去年は人少なかったけどなー。6時過ぎぐらいだったのかな。9/15

私は背泳をしたいので人は少なければ少ないほどいい。

そして1回ぶつかった。悲しい。私悪くない

プール人多いと、譲り合いとか急がなきゃって気持ちになって辛いよ^^

 

そもまま帰ることにして、更衣室に行って気付く。濡れた水着入れるビニール袋持ってくるの忘れたー!!

なんか忘れてると思ったらこれかー。

一応水着一式を入れている巾着はあるからそれに直に入れた;;

 

そして1番の悲報がドライヤー禁止。コロナの影響・・・

えええー

まあそもそもドライヤーないプールもあるみたいだしそういうものなのか・・・

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

扇風機で少し乾かそうとしてがたいして乾かないし、ボサボサになっただけだった。くしも忘れた。

タオルドライ用のマイクロファイバータオルを持っていった方が良さそう。

そのまま家に帰るなら別に濡れててもいいけど、外でご飯食べて、スーパーで食材買って、セリアにも寄ろうと思ってたので辛いなーと思いました。

家に帰ったら髪ボサボサでした。

 

そして今思い出したけど、ロッカーで100円のコイン戻ってきたやつ取ってない。

マジで泣きたい

水着の洗い方

水着は脱いだらその場で水に流した方が良かったらしい。

そうだね。忘れてた。

www.kao.co.jp

家では洗剤と一緒に押し洗いして、洗濯機で脱水。

最後に

9割型自分のせいけど、プールは大変だなーと思いました。

というか泳いでいる時監視員さんにずっと見られるのが辛い。

あと普通に周りの人からも見られてる気がする。

今日はクロールで25m何回も泳げて偉いです。私は25mの間、3回ぐらいしか息継ぎをしません。息継ぎが下手だからです。

背泳ぎ伸び伸びしたい。

 

というかうちの市民プールマジで営業時間がめっちゃ朝早くからめっちゃ夜遅くまでやってる。絶対普通じゃない。何があったっていう時間から時間までやっている。

福岡市は9~21。夜遅くまでやっているのは同じだけど、これより長いからね。

なんでなんだ。調べたら朝早いのは夏休み期間だからだった。