トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

幸手権現堂堤のあじさい

retripのこの記事に載ってた紫陽花スポット

rtrp.jp

埼玉の春日部の上の方

creators.yahoo.co.jp

「さって」と呼ぶ

www.satte-k.com

昼間は暑いので夕方に行くことにした。

越谷

越谷で1時間ぐらい時間をつぶす

駅のショップを見てたけど思ったよりあんまり時間潰せなかった。駅周辺をぶらぶらする

雑然としていた

阿波踊りが名物らしい

幸手権現堂堤

ここから電車で20分ぐらいで幸手駅に着いた

駅前から1時間に1本ぐらいのバスがある。Yahooの記事だと平日でもバスが観光客でいっぱいって書いてたからビビったのに全然待ってる人いなかった。夕方だからかな?

www.satte-k.com

一人しか降りなかった。

まずは普通の緑の道を歩いていく。ランナーと犬の散歩している人しか見かけない。

5分ぐらい歩いたら紫陽花があるところに着いた!

紫陽花のところには少しは人がいた

17時まではカフェをやっている

今は18時すぎ

かわいい〜〜

薄い紫色綺麗すぎる

駐車場側に白い紫陽花が大量にあった

この日の朝にプリントネイルしたやつ。中指は紫陽花の写真だけど写真じゃ全然わからないな・・・

まあまあ広かったけど、思ってたような場所じゃなかった・・・人少ないし。わざわざ遠くから来るほどの場所なのかはよくわからない

でも近くがすごく穏やかで癒された

やぎ

18:30 日も差してないし風が吹いていて気持ちいい

次のバスまで1時間ちょっとあったけど流石にそんなに時間潰せない

ひまわり

駅まで30分。歩いて帰ることにした。

ちょっと走ったら早めの時間の電車に乗れることに途中で気づいて、走りながら帰ったら死ぬ程汗かいて辛かった。電車には間に合ったのでよかった。