トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ZOZOスーツ届いた!

届きました!

f:id:bibinbaleo:20180725222345p:plain

暑かったけど着て測った。

着るときに「足と手のくるぶしを小さな丸に合わせてください」って出てたけど、位置的に無理じゃん!って思って無視した。

twitter見てたら認識されずに結局測定できなかった人もいたみたいだけど、私はなんとか一発で測れました。

最初「もう少し前に出てください」とか何回も言われて危ういかなと思ったけど、あんまり動かなかったら、ちょうどいいポイントを見つけてくれました。

 

こんな感じでした。これだけ見てもいまいちわからない。

f:id:bibinbaleo:20180725164612p:plain

f:id:bibinbaleo:20180726165607p:plain f:id:bibinbaleo:20180726165604p:plain

f:id:bibinbaleo:20180726165600p:plain



同じ身長・体重の人の平均と比較できる。

腕周りは細かったけど、足が若干太い!

f:id:bibinbaleo:20180725164616p:plain

 

あんまり測定が正確ではないと聞いていたので、2回続けて測定したらどれくらい変わるんだろうと思ったら、めっちゃ変化して笑った。

f:id:bibinbaleo:20180725164608p:plain

一番大きくて手首が2cm増えてる。

変化してない項目は一つしかなかった。

 

これじゃあダイエットしても大きな変化がないと信用できないですね・・・

スリーサイズ

いわゆるスリーサイズである、バスト(胸囲):ウエスト:ヒップは77:61:81だった。

このサイトで自分の理想のサイズを出したら、78:57:81 でした

www.no1-diet.com

ちなみにこのサイト二の腕とか太ももとか色々な理想数値が出るので、zozoの結果と比べると面白いかも。股下10cmも足りなくて短足が確定した><

f:id:bibinbaleo:20180725234032p:plain

エスト以外はバッチリですね。

以前自分でメジャーで測った時は79:66:84とzozoスーツで出たサイズより全部3cmぐらい大きい・・・

絶対短期間でそんな変わってないし。かといって服の厚さもそんな変わらないし。

マジで何を信じればいいのかわからない。

オーダー

測ったサイズを元にオーダーのシャツやデニムを作れる。

f:id:bibinbaleo:20180725232818p:plain

割と良心的な価格でびっくりした!

f:id:bibinbaleo:20180725232824p:plain

シャツは別に困ってないけど、スキニーパンツが市販のものはだいたいピチピチではけたことがないから頼んで見たい気がする・・・

デニムいっぱい種類があるけど、違いがわからない

twitterで評判見たら、ぴったりっていう評判も多いけど、ピチピチだったり、全然合わないとかもある。

yousayblog.com

ハック

色々ハックしてる人いるかと思ったら、ほとんどなかった。

Qiitaとか一つも記事ないし・・・

多分唯一なのがミクミンPさんのメッシュ動画。

gistも公開されている。 

ksasao’s gists · GitHub

最後に

ハック部分がいっぱいあったら技術ブログの方に投稿しようと思ったけど、ほとんどなかったのでこっちに投稿する。