トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

シャープの2万円の加湿空気清浄機買った!とてもいい!【KC-J50】

花粉が辛くて即買った。とりあえず家での花粉の症状は無くなった!やった 

www.tomasheep.info

KC-J50

これを買った

 

いろいろな年代のモデルがあるけど、年代ではそんなに変化ないって書いてたから、新しくて安い2018年を買った

happy-married-life.com

 

 

でかい!一応サイズ確認してたつもりだけど、なんかめっちゃデカかかったwww

 

f:id:bibinbaleo:20210226205916j:plain

空気清浄

花粉モードがあって、それをすると風量マックス?で稼働する

音がうるさい><

 

普段はおまかせモードにしている

おまかせモードにすると加湿のライトが消えるけど、加湿もおまかせでしているらしい

 

おまかせだと基本は静かで、たまにブオーンっていってる。おならした時とかもブオーンって言ってたので察知したのか?

 

寝るときは静音にした

加湿

いつも20~30%でカラカラだった湿度も常に45ぐらいになった!!

f:id:bibinbaleo:20210226205926j:plain

加湿器もおまかせで12時間ぐらい持つ。おまかせだから加湿してない時もあるのか

f:id:bibinbaleo:20210226212016p:plain

仕様比較表(KC-L50/KC-J50)|空気清浄機|サポート・お問い合わせ:シャープ

 

でもタンクがデカすぎてお風呂場じゃないと水が入れられない。タンクの持ち手もないので重くなると支えられなくなってマックスまで水を入れれない〜

 

使いやすさ

重いので運びづらい。レビュー見てたら過去のモデルにはキャスターがついてたらしい

 

あとライト消せないのかな?説明書読んでも見当たらなかったので遮光シール貼った

f:id:bibinbaleo:20210226212612j:plain

けど今ググったら方法あった!パワフル吸塵を3秒長押しで消える・・・

cs.sharp.co.jp

本当に消えた〜

f:id:bibinbaleo:20210226212652p:plain

本体に何も書いてない裏技が結構あるよね。センサー感度もなんかの長押しで変えられるし。

説明書一通り読んだけど、説明多すぎてついていけなかった・・・この子に対してそんなにリソース割けないよ。

最後に

部屋中綺麗にしたい〜