トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

150cmの人が着れるワンピース探し

お店には存在しない!!全部靴にかかるサイズ><

着丈

身長別に着丈でどのような見た目になるかまとめているサイトがあった!

身長別サイズガイド-ワンピース-着丈94cm | STYLE DELI【公式】

何故かヒール履いてるのでわかりずらいが、100cm前後が良さそう

スカートは67

パンツは股下57cm

長さ表記しかないさいともあったので、今持ってるズボンでちょうどいいのを測ったら、アンクル丈が83cmで普通の丈は86cmだった

これで、メチャカリとかネットで服探す時も長すぎるものを買わないですみそう!!

記事

いい記事があったのに、肝心の着ている服の情報が書いてない・・・着こなし紹介されても肝心の服がないんだ

 

magazine.cubki.jp

キテミヨ

たまたま見つけたファッション質問サイトのキテミヨ。質問に対して一般の人が楽天の商品を張って回答するサイトっぽい

fashion.biglobe.ne.jp

絶対150cmの人のワンピース質問ありそうなのに、検索機能がない!!

なんで!どういう戦略なんだ

minew

Instagramの広告で流れてきた!

小さいサイズのネットショップはいっぱいあるけど、大体どれも1万円ぐらいする中で3000円とかの低価格らしい!!

アプリ入れて調べたらワンピースはいい感じのある〜

カテゴリ検索はできるけど、単語の検索はできない。なんで・・・

検索って実装するの大変なのかな・・・

 

ただTwitterで評判を調べてもなんか韓国グループばかり出るし、あんまり有名じゃなさそう。

一応届いたツイート2件あったからいいか。3週間かかるらしいけど

このツイート見て改めて商品画像見たけど、たしかにズボンとか全部足が異常に細長い

 

一番最初の着丈のサイトと見比べても全然見た目の長さがあってない。153cmの人が着丈82cmのスカート履いてこんな位置にならないはず・・・

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by minew / ミニュ (@minew.official)

www.instagram.com

それでも商品詳細の説明は真実と信じて、買った!

それくらい欲しいんじゃ!

やばいサイトだったら何がやばいんだろう?商品が届かないとかなのかな?

3週間後たのしみ〜