トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系のブログになる予定。

自動開閉式折り畳み傘を買った!

過ぎしサイバーマンデーで、買おうと思ってたものが全く値下がりしなくて、悲しみに暮れていたので衝動でお買い物しました。

折り畳み傘がちょうどシナシナになっていたので、新しいのを買いました。

その時セールになっていた中で女性っぽい可愛いやつはこれぐらいだったので買いました。

tiohoh-Soul of the sea 折りたたみ傘 レディース 自動開閉 マリンスタイル 丈夫 おしゃれ 耐風 撥水加工 収納ポーチ付き 直径93cm

これ以外は日傘兼用にもなるやつだったので迷ったのですが、雨傘は基本的に日傘としては使わないのでこれにしました。

よく説明を見たらボタンで自動開閉するものでした。

折り畳み傘でそんなのあるんだ!!!

実際使った感想

重い!でかい!

最初持った時そう思いました。

f:id:bibinbaleo:20181217230423p:plain

今まで使っていたやつが多分世界一小さいんじゃないかってぐらいのやつだったので、なおさら。

(ハス) HUS Smart Duo Shirokuma 54515

今までの↑

重さは322gだそうです。

f:id:bibinbaleo:20181217230013p:plain

ただ差した時には重さは感じません。

自動開閉

自動開閉はとても便利でした!

初めて使ったのが昨日の夜景撮影旅行の時で、首から一眼レフぶら下げて、左手にスタビライザー持ってという感じだったので、片手で開いたり閉じたりできるのはやばい!

 

ただ閉じた後、シャフトを元どおり差し込まないと、次開く時にボタンで開けません。

ちなみに手動でも開けなかったです。

そして押し込む部分がめっちゃ硬いというか重いんですよ!!

結構力いる!

人がいないとこでは地面に押し付けて収納していました。

これなら片手で全部済む。

結論

自動開閉は便利だけど、ちゃんと店頭で見た方がいい!

(でも店頭で自動開閉の折り畳み傘見たことないな)