トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系のブログになる予定。

ドラマ”探偵学園Q”1話を10年ぶりに見た

よいいいいいいいい

引っ越し先に持って行かないから、引っ越し前の2日で一気に見てしまおうと思ったけど無理。

1話1話大切にかみ砕いてゆっくり見る~~~

なんかこの10年間好きすぎて逆に見れなかった。

内容全部覚えてるっていうのもあるし。

なんか、軽い気持ちで見れない。

 最近思い出は記事に書いて、見るって記事で言ったけど結局見れなくて・・・

bibinbaday.hatenadiary.jp

でもやっとみれたよ!!!

ディスプレイが安物すぎてスタッフロールみたいな動くものに線が入ってしまうので、いいディスプレイで見ようと思う。

内容

内容はね、なんかストーリーが1話とは思えないほどまとまっててすごくよかった。

あの頃はなんか、ストーリーというかトリックが無茶苦茶じゃない?って思っててキャラがいいドラマっていう印象だったんだけど、今回改めてみたら事件解決だけじゃなくて冥王星側の話もちゃんと入っててテンポよくてめっちゃいい。

代わりにあの頃何とも思っていなかった、「冥王星」というネーミングや催眠の振るやつが少し笑えた。

ケルベロスとかキング・ハデスっていう名前、当時お母さんが笑ってたの理解できなかったけど、今なら分かる。おもしろいよ。

ケルベロス役の鈴木一真さんは今ロスの大学に通っているみたい!

okstars.okwave.jp

twitterもあった!

twitter.com

ほかの出演者の方の情報を調べるのも楽しい。

ロケ地

そして今度から東京住むのでロケ地巡りする!!

loca.ash.jp

やっとだよ。。。

大昔、家族で旅行に行った時も秋葉原のミッションルームのバーと神田明神は行った!

ひゃひゃひゃ。

楽しみでヤバイ。

あとスペシャルのほうの猿島も行く!!!!

ymci820.jugem.jp

ameblo.jp

最後に

探偵学園Qのことを思い出すたびにtwitterで検索するんだけど毎日何人も探偵学園Qのことを何かしらつぶやいてくれてるの本当にうれしい。

灯を絶やす出ないぞ