トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

眉サロンに行きました😌

初めて眉サロン行ってみた。

パーソナルアドバイスしてくれたのでメモ

目の印象

目の印象は眉毛の下のラインと、目の上のライン

私の目のラインは丸くて柔らかみのある印象

眉毛をすっきり見せるには眉の下のラインをストレートにする。

私の眉

左が少し下がってる。

右の眉山あたりの毛が少ないので、眉山が少し内側へ寄っている

眉の幅は目の幅の1/2~1/3

今丁度1/2ぐらいなので、そのままで行きましょうと言われた。

(サロンで鏡見たときは確かに1/2ぐらいだな〜と思ったけど、家で見ると7/10ぐらいな気がする
太眉に見える。というか仕上がりメイクは確実に今流行りぐらいの太眉だと思う。これが普通なのかな?細眉になってみたい)

伸ばす部分

f:id:bibinbaleo:20200218210720p:plain

メイク

グレーで足りないところにベースを書く

f:id:bibinbaleo:20200218210706p:plain

さらに全体的にブラウンのペンシル

f:id:bibinbaleo:20200218210710p:plain

眉マスカラで色を薄くする

f:id:bibinbaleo:20200218210713p:plain

トップコートは全体じゃなくて囲うように

f:id:bibinbaleo:20200218210716p:plain

 

感想

30分ぐらいでスムーズに終わった!平日のお昼休みに行ったの。

4000円ぐらい。

 

カットしてもらった形は、今までのと特に大きく印象は変わってない気がする。

メイクして眉マスカラしたら結構垢抜けた印象になった!

でも普段メイクしないのだ〜

 

どちらかというと足りてない場所を指摘されたので、伸びまちかな?

もっと伸ばしてからいけばよかったかな〜

2週間ぐらいは放置してたと思うけど

 

最後に 

最近意識が高いので、今度は目元サロン(クマ)に行こうと思っている。

今回の眉サロンは初回3700円で次回は2800円と比較的良心的な値段だけど、目元サロンは初回5000円で次回以降2万円越え!(というか4回コースで7万円!)

勧誘を断り切れるかが問題なのだ。

でもとりあえず最初の5000円は何がなんでも行きたい〜〜

 

いつものコーデが見違える!  美眉メイク&プチプラコーデの作り方

いつものコーデが見違える! 美眉メイク&プチプラコーデの作り方

  • 作者:玉村麻衣子
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2016/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)