トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

昭島楽しかった!!【モリタウン、カインズ、MOVIX昭島、くら寿司】

昭島に行ってきた。

f:id:bibinbaleo:20201008213514p:plain

平日の11時ぐらいに行ったのに、駅に人がたくさんいてびっくりした。

もっと田舎かと思った。

モリタウン

モリタウンというショッピングモールがある。

f:id:bibinbaleo:20201008213329p:plain

マリノアが海をモチーフにしたショッピングモールならモリタウンはその名の通り森がテーマ

こういう個性的なショッピングモールに行くと、最初ノリに戸惑う。どれくらい期待していいんだろう?みたいな・・・

結果から言うととても良かった!また行く!!

f:id:bibinbaleo:20201008213305p:plain

服屋もそこそこあって、またいっぱいお買い物しちゃった><//

イトーヨーカドーの3階にセリアがあって、そこの近くに印鑑精製機があった。

おもしろ〜い。珍しい名前とか推しの印鑑を500円から作れるやん!

f:id:bibinbaleo:20201008213255p:plain

一瞬推しの名前を作ろうかと思ったけど、絶対使わないし、押しの苗字普通だから100均一にあるや。 

 

お昼はミスド!ミスドもあんまりないよね〜〜

久しぶりにいつものメニューを食べて懐かしい気持ちになった。

f:id:bibinbaleo:20201008213312p:plain

他にも美味しそうなお店いっぱいあったので、やっぱりまた行きたいと思うのでした。

MOVIX昭島

モリタウンと提携しているけど、道挟んで向かい側にある映画館

f:id:bibinbaleo:20201008213322p:plain

結構大きいのか、いろいろな映画の上映館によく入っているので名前は何度も見た。

初めてきたが寂しい印象。でも受付すぎるとでかい。

 

お目当てはヴァイレットエヴァーガーデン

この日のために、当日の朝までずっとNetflixでアニメ見てた。

f:id:bibinbaleo:20201008213317p:plain

とても良かった・・・

ハッピーエンドだった。

マジで美しい

カインズ

GetNaviとかの雑誌に最近よく載っている。

ホームセンターもニトリや無印的な並びに入ってきているんだね〜

www.cainz.com

オリジナル商品がよく雑誌に載っているけど、そこらへん見てみたいな〜と思いつつ近所に全然ないので初めてきた!

www.cainz.com

f:id:bibinbaleo:20201008213300p:plain

本当は初めてじゃなくて、福岡のIKEAに行った時に行ったことある。でもまあその時は意識してなかったから///

めっちゃ広くて楽しい!

時間なくて全然みてないけど><

四角いお茶入れ買った!

立つ卓上ほうきも買うかめっちゃ迷った!

www.cainz.com

あと透明なフェイスマスクや透明マスクなど、芸能人とかがよくつけているグッズがいっぱい売ってて面白かった。

マジで10分の1揉みてないのでまた行く!

くら寿司

モリタウンとは駅を挟んで反対側にくら寿司があった!

しかもカインズのそばにははま寿司もあるんだよ!!!

回転寿司やなんてあんまり身近にないのに二つもあるとかやばい!!

 

くら寿司に行ったことがなかったのでいった。

鬼滅のコラボやってた。

f:id:bibinbaleo:20201008213234p:plain

5皿食べると1つガチャガチャができるらしいけど、最初に「ビッくらポンはしない」をなんとなく押してしまったのでできなかった。

まあ別にいらないからいいけど・・・

 

すごい頭上にあるタッチパネルで頼んだら、レーンでビューンって運ばれて目の前で止まる。

わかりやすくていいね!はま寿司みたいに普通のレーンで回ってくると自分のかどうかわからない時あるから・・・

f:id:bibinbaleo:20201008213245p:plain

食べた皿は目の前の投入口に入れるんだって!

不思議なシステム〜

でも投入口が汚くて食欲が削がれる。

魚はあんまり美味しくなかった;;

f:id:bibinbaleo:20201008213239p:plain

たまたまなのか、くら寿司ははま寿司に比べて美味しくないのか・・・

よくわからない〜

f:id:bibinbaleo:20201008213250p:plain

 

 

でも600円ぐらいで済んで、やっぱり回転寿司はコスパ最強だなと思いました。

最後に

本当は「スノーピーク」にも行きたかったけど休みだった。

www.snowpeak.co.jp

と言うかそもそも映画とお買い物に時間取られすぎて、全然周囲を回る余裕がなかった。

立川の新しい施設にも行こうと思ってたのに〜

また行こう!でも土日人やばそう。平日でもそこそこ人いたからな・・・

駅から徒歩圏内でこんなに楽しめるとはね!面白い街だ〜

 

以前買った、立川・福生・青梅のこトリップに載っているところは全部行きたい!