トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ディスプレイを見ない時間の過ごし方

1日じゅうPCの前にいて体調悪いzzz

 

どうしてもTwitterとYoutubeばかり見てしまう。

 

ディスプレイを見ない時間の過ごし方を考える

今やってるの

今やってるのは以上2つぐらい;;

掃除

とてもいい。好きだし体動かすし綺麗になるし、熱中したら割と時間潰せる

お出かけ

とてもいい。好きだし体動かすし、長い時間潰せる

ただし今は暑くコロナもあり外に出にくい!

 

新しいの考える

新しい時間の使い方探そう。今ある

www.glaucoma-arrest.net

この記事の一覧、独特すぎて笑った↓

syumi100.com

料理

焼く・チンする・お湯を注ぐ以外の料理をほぼしないので、もう少し手間のかかる新しい料理に挑戦しても良さそう。

でもキッチン狭いからな〜包丁使いにくいな〜

楽器

ピアノ弾けるようになりたいな〜

ロールピアノしばくか。

メイク

メイクまっっっったくしなくなった。もったいないので家だけでも趣味としてやって良さそう

ペン字

ペンじゃなくてもいいけど、文字書くの好きなので写経本買うの良さそう

大学の時もやったな

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 童謡で楽しくつづる (TJMOOK)大判 くせを直せる!美文字ペン字 基本練習帳

 

スケッチ

身の回りのものをペンで紙にスケッチ

手帳スケッチ 出会ったモノ・ヒト・コトを絵で残すコツ

けん玉・フラフープ

家にある。でも長い時間は潰せない

モールス信号覚える

たまにアニメやゲームでモールス信号が出てくる。理解できたら少し楽しいかな〜と思う。

子供向けモールスの覚え方(合調音法)案 | ノーブルシステム

http://scout.o.oo7.jp/mourusu.pdf