トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

めんつゆ3日で消費は無理だけどお腹壊した

そうめんの季節になりました。

f:id:bibinbaleo:20210809213812p:plain

別にすごい好きなわけではないから、毎日は食べない。1週間に2回食べるか食べないか。

でもそうめんのつゆはなんと開封したら3日以内に消費してくださいと書いてある。

f:id:bibinbaleo:20210809211716j:plain

そんなの無理だよ〜

私が使っているのはストレート330mlというこの世にある麺つゆの中で一番量が少ないと思われるもの

www.yamasa.com

 

ちょっとぐらい期限伸びてても大丈夫でしょの精神で過ごしていたが、2週間前ぐらいに開封したと思われるめんつゆでそうめんを食べたら、お腹壊した;;

f:id:bibinbaleo:20210809214221p:plain

めっちゃキツかった。

お昼にはそうめんしか食べてなくて、その1時間後ぐらいに突然壊れたので間違いなさそう。

うえー

味の違いとかわからなかったけどな〜

goodlife-info.net

めんつゆは、モロヘイヤ和えの時に使って、その時机に出しっぱなしにしてたんだよな〜

ああーだめだよなー

f:id:bibinbaleo:20210809212440p:plain

ソーメンまだあるし書い直すしかない;;

 

冷凍したらいいらしいが、難しいな〜

weathernews.jp