トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

スマホのネットが繋がらない!と思ったら通信制限だった

WiFiがない環境でネットの速度がめっちゃ遅い。

画像とか全然読み込まれない。

Webページも全然開かない。

でも4Gのアンテナは四本立ってる。

 

普段家でしかスマホ使わないから、週末にお出かけした時しか気づけないけど少なくとも、先週10/24から遅い。

インターネット速度計測やってなかったので家でやってみた。

210kbpsだった。Googleのほうでもダウンロードが0.26Mbps

単位おかしくないか??

f:id:bibinbaleo:20211031142437p:plain



 

あれ、もしかして月末だから制限に引っかかったのか?お出かけしているときにウマ娘やりすぎた?

確かに今月軽井沢旅行もしたし、遅くなる前日の10/23には山奥のサーカスに行く間にウマ娘やりまくった・・・

あっ

f:id:bibinbaleo:20211031142328p:plain

QTモバイルのアプリだとどれくらい使ったとか詳細なことは表示されなかった。

ブラウザでログインすればいいらしい

faq.qtmobile.jp

はい。やはり使い切ると200kになるんだ。9月で繰越分使い切ってそう〜

f:id:bibinbaleo:20211031084808p:plain

3GBのプラン契約してるけど、全然スマホ使わないから使い切ったことなかった・・・

そういえば以前も一度同じようにスマホつながらないことあったけど、あの時も使い切ってたのか。ちょうどAndroidからiPhoneに乗り換える直前だったから、機種変で治ったかと思い込んでた。

 

パケットの追加購入できるけど、今日で10月終わるのでいいや。もうどこもいかない!!

っていうかGoogleMapもしばらくしたら読み込まれるから、お出かけしても動けないってほどではないんだよね〜

あとレストランとかだとFreeWiFiあるから調べ物もできたし。

監視

っていうか使い切ったなら通知してほしい!

そんな機能はないみたいなので、昔Androidに入れてた通信量確認アプリ入れよう;;

と思ったら既に入ってた。記憶にない・・・使ってもないし、上限設定とか何もしてなかった。

f:id:bibinbaleo:20211031142334p:plain

アラーム設定した

f:id:bibinbaleo:20211031142339p:plain